日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

「人生が変わる1分間の深イイ話〜最強独身女性は本当に幸せなのかSP」をご覧になった皆様へ

みなさんこんにちわ! ニンジャガールズ(Ninja Girls)つばきです! ニンジャガールズは、シンガポール在住の女性3人組動画ブロガーです。 私たちのブログはコチラ:http://www.ninjagirls.sg YOU TUBE チャンネル:http://www.youtube.com/user/ninjagirl…

BSジャパン『アジアンタイムス』をご覧になった皆様へ

みなさんこんにちわ! ニンジャガールズ(Ninja Girls)つばきです! ニンジャガールズは、シンガポール在住の女性3人組動画ブロガーです。 基本的に英語で発信しています。www.ninjagirls.sg メンバー3人の詳しいプロフィールはコチラ!リーダー:さくら …

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 148 【不都合な真実】

「そんなに意志が固いんだったら、僕から何もいうことはないよね。」 彼は穏やかにそういった。 「人生は一度きりだ。君の言うとおりやりたいと思ったことはやらないとね。もちろん君の事を応援するよ。」 ニコッと笑うと目じりがクッと下がる。 すてきやん…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 147 【急展開?】

「......僕は、きみがやろうとしてることに反対しているわけじゃないんだよ。」おもむろに椅子に座り直しながら、彼は口を開いた。「きみがやっているブログは本当に素晴らしい。続けるのは本当に大変なことだと思うし、それをやってるきみはすごいと思うよ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 146 【やっぱり不安】

『ねぇ、仕事辞めて専属Ninjaになろうと思うんだけど、どうかな?』いつになく真剣な顔で、イケメンにアドバイスを求めた私。イケメンは『おっ!?』という顔をしてあたしの顔をみた。こんな大胆な決断をしたあたしってかっこいい!!ウフフ、彼もあたしのこ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 145 【新たな始まりの始まり】

ワークホリデービザはあっけなくおりた。退職することを上司に伝えると、少し肩の荷がおりてホッとする。九州のド田舎からでてきた私は、シンガポールで初めて就職したこの日系の銀行がメガバンクだということにすらピンとこないまま、ここで働き始めた。20…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 144 【一筋の光】

仕事を辞めるために、ワークホリデービザ(六ヶ月間シンガポールに滞在できて、就労も)の取得を考えていた私。ところが‥‥ある日日系の地元紙をパラパラとめくっていた私はとんでもない記事を目にしたんだ。『ワークホリデー許可基準が大幅改定』 記事による…

女が30歳になる前にポールダンスを始めた方がいいと思う理由5つ 【後編】

3. 話のネタになる 最近いろんな人に会うんですが、新しい人と会うときって一通り自己紹介的な話が終わった後に会話のトピックに詰まるときがありますよね。 そんなとき『⚪︎⚪︎さんは、スポーツとかされてるんですかー?あー、マラソン!いやー凄いですねー。…

女が30歳になる前にポールダンスを始めた方がいいと思う理由5つ

にんにん!みなさんこんにちは! つばきです。実はつばきちゃん、今年から『ポールダンス』を再開いたしました!再開!?いえす、実は2年ほど前からポールダンスに通っていたんですがね、ここ1年ほど、忙しいとかなんとかでサボっておりまして‥‥というわけで…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 143 【ワーク?ホリデー?】】

仕事をやめたいけど、そんなことしちゃったら生活できないし、シンガポールにもいれなくなっちゃう!そんなニッチもサッチもいかない状況に一筋の光が差した。★☆★ みんな、シンガポールに「ワークホリデーパス」っていうビザがあるの知ってるかな?カナダと…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 142 【仕事、やめる?】

Ninja Girlsとして活動して一年半が経とうとしていた。まだ上司にはバレてないようだった。でも、相変わらず同僚には、「ブログやってるの?」とか「Ninja Girlsみてるよ!」とか声をかけられることが続いた。嬉しい反面やはり、どこかビクビクしてしまう。…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 142 【2013年】

そんなこんなしているうちに、エステティシャンの怪しげなおばちゃんが私の顔にも何やらタオルを‥‥!「うぐっ。。。うぐぐぐ。。」そのタオルは、たしかに‥‥たしかにそこはかとなく雑巾の薫りがした。そう、気分は小学校の掃除の時間。 濡れた真っ黒な雑巾か…

あけましておめでとうございます!

2013年最後の日。オーストラリアのビーチで。にんにん! あけましておめでとうございます!2014年が皆様にとって素晴らしい年となりますように。ワテクシも昨日オーストラリアから帰って参りまして、気持ちも新たに頑張っていく所存です。正月早々、愛用のMa…

オーストラリアにいくのら。

にんにん! みなさんこんにちは!年末ですねー、とゆーわけで、椿はいまから、オーストラリアにホリデーに出かけマッスル。九日間ぐらい?かな。いちおーですね、 パースあたりから、ゆるゆると北上致しましてですね、まぁ、ビーチでのんびりしたりとか、い…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 141 【雑巾エステ】

バタムの市街地散策もなかなか楽しかったんだよね。シンガポールからフェリーに乗ってたった1時間のところにある島なんだけど、物価はシンガポールよりぐーんと安くて、遊ぶには最適。とってもお得な気分になれる場所だ。これはインドネシアに限った話じゃな…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 140 【女、四人旅】

バタム島(インドネシア )の旅はゆるい感じで始まった。行く前にいろんな人から「え、バタム!?バタムに何しにいくの?」とか、「いや、マジでつまんないからやめたがいいって〜!」 とかいわれたけど、そんなことない!四人でいけばどんなとこだって楽しい…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 139 【バタム】

イケメンのゲイじゃないかもしれない疑惑にパニックになった私は、必死にそれを隠しながら、そしらぬ顔で言った。「へぇ〜意外ね。あなた、家庭を持ちたいって雰囲気でてないわよ?」イケメンはふふふと笑った。「そうかな?俺十代のころからずーっとはやく…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 139 【ゲゲ?ゲゲゲ??】

写真はhttp://photohito.com/photo/2262255/からお借りしました。 「いやー、やっぱり男性も身の回りに気を使うべきだし、オシャレしなきゃいけないって思うよ。」イケメンは上機嫌で持論を展開した。「俺なんて、たまにマニュキアとかペディキュアとか塗っ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 138 【やっぱゲイ?】

「このまえさ、いきなり政府関係機関の⚪️⚪️て、とこから連絡が来てさ」さくらちゃんがちょっと驚いた感じで喋り出した。「こうこうこうゆうトピックについてニンジャガールズのブログに意見を書いてくれませんか?だって。」そう、前にも話したけどシンガポ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 137 【ハッ!】

気がつくと、『One Minute Singapore』(一分間シンガポール)シリーズも残すところあと一話になっていた。ABC順にZまで26回それぞれ違うキーワードでシンガポールを紹介していくこのシリーズが終わろうとしていた。文字通り、涙あり、笑ありで驚きの連続な撮…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 136 【XiaXue】

私が、イケメンのゲイ疑惑であたふたしていたころ、さくらちゃんは、ついにあの憧れの人に会ったらしい。あのさくらちゃんが、憧れる人って‥‥ そう、シンガポールの押しも押される大スターブロガー『XiaXue(シャーシェ)』。そう、ブログ界の女王として君臨し…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 135 【疑惑】

そうそうイケメンの話にもどるんだけど、赤いビキニパンツで白い犬と戯れる彼の姿をみて、私の頭の中でビービーと警告アラームが鳴り出したわけ。そう!「ゲイ警告アラーム」が! 前置きすると、あたしはシンガポールが大好きだし、シンガポールの男の人も大…

【つばきコラム】英語の勉強に関して思うこと

イケメンの話をしている時に思い出したから書いてみるけど、このころ自分の英語がちょっとうまくなったことに気づいたんだよね。(あくまで過去の自分比だけど) 以前にも書いたけど、あたしはシンガポールに来る前は、海外旅行さえしたことのない見事なまで…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 134【イケメン捕獲】

さくらちゃんにモーレツに背中を押されて、私はようやく一歩を踏み出した。ビーチで例の白い犬と戯れる『イケメン』のもとににじり寄る。 標的との距離、目算10メートル!「キャー!かわゆーい!」 奇声ともとれる甲高い声を発しながら犬に近づき、すかさず…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 133 【白い犬】

私はそのイケメンらしき男性を暫く目で追いかけた。『あの人、かっこいぃ~。』 隣にいたさくらちゃんにそう話しかけると、彼女は0.3秒でこう返してきた。 『声かけてくればいいじゃん。』 私は、いやいや、別にそんなつもりで言ったんじゃないのよ、とかな…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 132 【出逢いの予感!?】

このころから仕事について他のNinja Girlsの仲間に愚痴ることも多くなってきていた。週末はほとんど撮影に費やしていた。みんなでワイワイいいながら撮影をするのは文句なく楽しかった。でもその分、日曜の夜の『サザエさん症候群』(サザエさんが放送される…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 131 【ジレンマ】

あたしはNinja Girlsが認知されればされるほど、嬉しい反面不安に苛まれるようになった。その理由はたった一つ、自分が銀行で働いているから。ご存知のように、日系の銀行というのはいろんな業界の中でも最も保守的な部類に入る。もしNinja Girlsのことが上…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 130 【ラッフルズ・ホテル】

シンガポールでは、企業や政府が商品やサービスのPRにブロガーをよく起用するんだけど、 それって日本でも珍しくなくなってきてるんじゃないかな、って思うんだ。でもシンガポールのすごいとこって、例えば政府系の組織や、一見ブロガーなんていういわゆる『…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 129 【たくさんの自分】

ところで、みんなにとって動画を作るってどんなイメージ何だろう。Ninja Girlsをみてくれている人には必ず「動画みてるとさ、Ninja Girlsってほんとに楽しそうだよねー!!」 って言われるんだ。ちなみに正解。動画撮影は最高に楽しい。でもその楽しさは「キ…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 128【ブロガー友達】

この頃、Ninja Girlsが次のステップに進んでいるなーと感じられる出来事が起こり始めていた。それは私たちにブロガー友達ができ始めたこと。ある日、さくらちゃんが興奮した面持ちで私に言ってきた。「ちょっとあんた!あたしダブルチンちゃんに会うことにな…

つばきコラム:これがソーシャルメディアの力だ!〜婚活はブログとYou Tubeでする時代〜

にんにん! みなさん、こんにちは!最近素敵な男性に会うと、真っ先に「結婚してらっしゃいます?」と聞いてしまうツバキです。こんなこと聞くとモテないってわかってるんですけどやめられません。妙齢の女性にとっては何より大事な情報ですからね。でもたぶ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 127 【戻れないドア】

時が経つのは本当に早いもの。「ねぇ、シンガポールで1番有名な日本人になってみない?」あたしの運命を変えてしまったあの一言を、さくらちゃんが言った日から もう一年が経とうとしていた。 シンガポールで1番有名な日本人です!って胸を張って言えるほど…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 126 【デトックス完了】

この頃のあたしの生活は前にも増してNinja Girls一色になっていった。平日のうち4日は、撮影があってもなくても四人で集まって夜中までダベっていた。週末はほぼ毎週撮影に追われて過ぎていった。そうこうしているうちに、あたしは気付いた。なんと、彼氏い…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方【125】満月

「次はツバキの番だよ!」 先に海に飛び込んでいたキウイが、大声でそう叫んだ。よし、あたしの番だ! 海に飛び込むポイントに移動するために立ち上がろうとするも、「重っ!!」 背負っている機材が重すぎて、全然立てないんだよね。まるで産まれたての子鹿…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 124 【魔法のランプ】

あっと言う間に朝が来た。青い空! 青い海! あーん、こんな素敵な場所であたしたちダイビングなんてしちゃうのねー!テンションはだだあがりだった。インドアを絵に書いたようなこのアテクシが、ダイビングというリア充スポーツに挑戦するなんて!そうそうN…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方【123】女だらけのダイビング旅

ティオマンの夜。左からゆりちゃん、あたし、らんちゃん 私たちが向かったのは、マレーシアのティオマンっていうダイビングスポット。 シンガポールから車と船を乗り次いで5—6時間ぐらいかな?金曜の夜の仕事終わり、早速、予約してあった10人乗り?ぐら…

嗚呼、川の流れのように

反省している証拠にこんな恥ずかしい写真を載せます。 にんにん!みなさんこんにちは! つばきでーす。美空ひばりの「川の流れのように」はやっぱり名曲だなーと思う今日この頃。そう、川の流れのようにゆるやかにこの身を任せていたらなんと! 数ヶ月ほとん…

めざましテレビをご覧になったみなさまへ~はじめまして、Ninja Girlsです!

左から、Sakura, Ran, Tsubaki, Yuri,みなさんはじめまして!Ninja Girlsのつばきです! 私たち、シンガポールで『英語動画ブロガー』やってます! You Tubeはこちら(読者登録してねん!) ⇒ http://www.youtube.com/ninjagirlsSG Ninja Girlsのブログはこ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 122 【ダイビング】

一方、「One Minute Singapore」シリーズも佳境を迎えていた。 シンガポールの26個の名所をアルファベット順に一分間で紹介していくこの企画。 気がつくと、Ninja Girlsはシンガポール人でさえ訪れたことのない かなりレアな場所までしっかり入り込み撮影す…

【お知らせ】近況報告という名の・・・

今日も変顔で元気にまいりましょう! にんにん! みなさんこんにちは。つばきです☆ 最近、人と会わない日はパジャマで出勤するようになりました。朝起きます。 シャワー浴びます。 パジャマに着替えます。 出勤します。 こんなかんじです。ヤバいです。以前…

【お知らせ】熊坂仁美.comで取り上げていただきました!

左から加藤順彦さん、Tsubaki, Sakura, 熊坂仁美さんにんにん! みなさん、こんにちは!つばきでございます。 新しい週がはじまりましたね! 今週も頑張っていきましょう。先週は、日本から素敵なお客様をお迎えしておりました。 株式会社「ソーシャルメディ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 121 【友情】

「上海に行くぐらいの度胸があるなら、シンガポールでだって今から仕事みつけれるよ!大丈夫!」ゆりちゃんを絶対上海に行かせたくなかった私たちは、必死にゆりちゃんを説得した。 「なんなら、みんなで手分けしてゆりちゃんの仕事探すから!」ゆりちゃんは…

あーーーーーーん、おねがーーーーーーーい!

投票よろしくお願いします! みなさん、Ninja Girls何とかかんとか健闘しております。 何の話って!?シンガポール・ブログ・アワードです! みなさん、どうぞ人助けだと思って、Ninja Girlsに投票してくださいませ。 一日一回の投票がNinja Girlsの運命を変…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 120 【上海!?】

いつも元気でぷるんなゆりちゃんにだって、いろいろあったんです。。。 「あたし、上海に引っ越そうかな・・・」 ゆりちゃんがポツリといった。「えーーーっ!?」さくらちゃん、らんちゃん、私はビックリして目を見開く。 「ちょ、ちょっと、ど、どーゆーこと…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 119 【ゲイラン】

『One Minute Singapore』でシンガポール最大の歓楽街『ゲイラン』の撮影日が近づいていた。 いつものように呑気な3人を尻目に、さくらちゃんは悩んでいたらしい。そう『ゲイラン』と言えば、夜の街。平たく言ってしまえば、『お姉ちゃんを買うところ』とい…

【お知らせ】Singapore Blog Award審査用の動画アップしました!

にんにん! 1ヶ月で体重を5キロ落としてのに、次の1ヶ月で5キロリバウンドしたつばきです。いいじゃないですか、人生山アリ谷アリなんだから。体重だって山アリ谷アリで。 なんつって自分を慰めております。 話は変りますが、昨日Singapore Blog Award審査…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 118 【脱却】

週中は会社で働き、夜と週末はNinja Girlsの活動。 あの頃の私は、とても充実していた。 一日が、一週間が、一ヶ月があっという間に過ぎていく。 それは、もう本当に「あっ」という間で、 「この調子だと、私ホントにあっとゆーまにお婆ちゃんになって死んで…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 117 【生きてる実感】

日本にいた頃、冴えない青い作業服を着て働いていた私。 私が勤務していた工場の向かいには中学校があった。 運動場では元気一杯の中学生が部活に汗を流している。 野球部員がボール拾いをしている隣では、テニス部の女子がランニングをしていた。『いいなぁ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 116 【さくらちゃんの想い】

そのスポンサー事件があって、私はさくらちゃんのNinja Girlsに対する並々ならぬ思いを感じた。 さくらちゃんの真剣さは単なる趣味の範囲を超えていた。 週3回の動画撮影、編集、ブログの管理をするのは、本当に本当に簡単なことじゃない。 でも、彼女はそれ…

【お知らせとお願い】Ninja Girlsにアナタの清き一票を!

にんにん! みなさんこんにちは!3倍速で仕事ができるようになりたいつばきです。 『つばきちゃんを一言で現すと”能率的”って言葉がいちばんしっくりくるよね』 とかいわれたら、もう嬉しすぎて死ねます。 と、そんなことより今日は重大なお知らせが!なん…