日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

「人生が変わる1分間の深イイ話〜最強独身女性は本当に幸せなのかSP」をご覧になった皆様へ

みなさんこんにちわ! ニンジャガールズ(Ninja Girls)つばきです! ニンジャガールズは、シンガポール在住の女性3人組動画ブロガーです。 私たちのブログはコチラ:http://www.ninjagirls.sg YOU TUBE チャンネル:http://www.youtube.com/user/ninjagirl…

BSジャパン『アジアンタイムス』をご覧になった皆様へ

みなさんこんにちわ! ニンジャガールズ(Ninja Girls)つばきです! ニンジャガールズは、シンガポール在住の女性3人組動画ブロガーです。 基本的に英語で発信しています。www.ninjagirls.sg メンバー3人の詳しいプロフィールはコチラ!リーダー:さくら …

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 148 【不都合な真実】

「そんなに意志が固いんだったら、僕から何もいうことはないよね。」 彼は穏やかにそういった。 「人生は一度きりだ。君の言うとおりやりたいと思ったことはやらないとね。もちろん君の事を応援するよ。」 ニコッと笑うと目じりがクッと下がる。 すてきやん…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 147 【急展開?】

「......僕は、きみがやろうとしてることに反対しているわけじゃないんだよ。」おもむろに椅子に座り直しながら、彼は口を開いた。「きみがやっているブログは本当に素晴らしい。続けるのは本当に大変なことだと思うし、それをやってるきみはすごいと思うよ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 146 【やっぱり不安】

『ねぇ、仕事辞めて専属Ninjaになろうと思うんだけど、どうかな?』いつになく真剣な顔で、イケメンにアドバイスを求めた私。イケメンは『おっ!?』という顔をしてあたしの顔をみた。こんな大胆な決断をしたあたしってかっこいい!!ウフフ、彼もあたしのこ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 145 【新たな始まりの始まり】

ワークホリデービザはあっけなくおりた。退職することを上司に伝えると、少し肩の荷がおりてホッとする。九州のド田舎からでてきた私は、シンガポールで初めて就職したこの日系の銀行がメガバンクだということにすらピンとこないまま、ここで働き始めた。20…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 144 【一筋の光】

仕事を辞めるために、ワークホリデービザ(六ヶ月間シンガポールに滞在できて、就労も)の取得を考えていた私。ところが‥‥ある日日系の地元紙をパラパラとめくっていた私はとんでもない記事を目にしたんだ。『ワークホリデー許可基準が大幅改定』 記事による…

女が30歳になる前にポールダンスを始めた方がいいと思う理由5つ 【後編】

3. 話のネタになる 最近いろんな人に会うんですが、新しい人と会うときって一通り自己紹介的な話が終わった後に会話のトピックに詰まるときがありますよね。 そんなとき『⚪︎⚪︎さんは、スポーツとかされてるんですかー?あー、マラソン!いやー凄いですねー。…

女が30歳になる前にポールダンスを始めた方がいいと思う理由5つ

にんにん!みなさんこんにちは! つばきです。実はつばきちゃん、今年から『ポールダンス』を再開いたしました!再開!?いえす、実は2年ほど前からポールダンスに通っていたんですがね、ここ1年ほど、忙しいとかなんとかでサボっておりまして‥‥というわけで…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 143 【ワーク?ホリデー?】】

仕事をやめたいけど、そんなことしちゃったら生活できないし、シンガポールにもいれなくなっちゃう!そんなニッチもサッチもいかない状況に一筋の光が差した。★☆★ みんな、シンガポールに「ワークホリデーパス」っていうビザがあるの知ってるかな?カナダと…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 142 【仕事、やめる?】

Ninja Girlsとして活動して一年半が経とうとしていた。まだ上司にはバレてないようだった。でも、相変わらず同僚には、「ブログやってるの?」とか「Ninja Girlsみてるよ!」とか声をかけられることが続いた。嬉しい反面やはり、どこかビクビクしてしまう。…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 142 【2013年】

そんなこんなしているうちに、エステティシャンの怪しげなおばちゃんが私の顔にも何やらタオルを‥‥!「うぐっ。。。うぐぐぐ。。」そのタオルは、たしかに‥‥たしかにそこはかとなく雑巾の薫りがした。そう、気分は小学校の掃除の時間。 濡れた真っ黒な雑巾か…

あけましておめでとうございます!

2013年最後の日。オーストラリアのビーチで。にんにん! あけましておめでとうございます!2014年が皆様にとって素晴らしい年となりますように。ワテクシも昨日オーストラリアから帰って参りまして、気持ちも新たに頑張っていく所存です。正月早々、愛用のMa…

オーストラリアにいくのら。

にんにん! みなさんこんにちは!年末ですねー、とゆーわけで、椿はいまから、オーストラリアにホリデーに出かけマッスル。九日間ぐらい?かな。いちおーですね、 パースあたりから、ゆるゆると北上致しましてですね、まぁ、ビーチでのんびりしたりとか、い…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 141 【雑巾エステ】

バタムの市街地散策もなかなか楽しかったんだよね。シンガポールからフェリーに乗ってたった1時間のところにある島なんだけど、物価はシンガポールよりぐーんと安くて、遊ぶには最適。とってもお得な気分になれる場所だ。これはインドネシアに限った話じゃな…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 140 【女、四人旅】

バタム島(インドネシア )の旅はゆるい感じで始まった。行く前にいろんな人から「え、バタム!?バタムに何しにいくの?」とか、「いや、マジでつまんないからやめたがいいって〜!」 とかいわれたけど、そんなことない!四人でいけばどんなとこだって楽しい…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 139 【バタム】

イケメンのゲイじゃないかもしれない疑惑にパニックになった私は、必死にそれを隠しながら、そしらぬ顔で言った。「へぇ〜意外ね。あなた、家庭を持ちたいって雰囲気でてないわよ?」イケメンはふふふと笑った。「そうかな?俺十代のころからずーっとはやく…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 139 【ゲゲ?ゲゲゲ??】

写真はhttp://photohito.com/photo/2262255/からお借りしました。 「いやー、やっぱり男性も身の回りに気を使うべきだし、オシャレしなきゃいけないって思うよ。」イケメンは上機嫌で持論を展開した。「俺なんて、たまにマニュキアとかペディキュアとか塗っ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 138 【やっぱゲイ?】

「このまえさ、いきなり政府関係機関の⚪️⚪️て、とこから連絡が来てさ」さくらちゃんがちょっと驚いた感じで喋り出した。「こうこうこうゆうトピックについてニンジャガールズのブログに意見を書いてくれませんか?だって。」そう、前にも話したけどシンガポ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 137 【ハッ!】

気がつくと、『One Minute Singapore』(一分間シンガポール)シリーズも残すところあと一話になっていた。ABC順にZまで26回それぞれ違うキーワードでシンガポールを紹介していくこのシリーズが終わろうとしていた。文字通り、涙あり、笑ありで驚きの連続な撮…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 136 【XiaXue】

私が、イケメンのゲイ疑惑であたふたしていたころ、さくらちゃんは、ついにあの憧れの人に会ったらしい。あのさくらちゃんが、憧れる人って‥‥ そう、シンガポールの押しも押される大スターブロガー『XiaXue(シャーシェ)』。そう、ブログ界の女王として君臨し…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 135 【疑惑】

そうそうイケメンの話にもどるんだけど、赤いビキニパンツで白い犬と戯れる彼の姿をみて、私の頭の中でビービーと警告アラームが鳴り出したわけ。そう!「ゲイ警告アラーム」が! 前置きすると、あたしはシンガポールが大好きだし、シンガポールの男の人も大…

【つばきコラム】英語の勉強に関して思うこと

イケメンの話をしている時に思い出したから書いてみるけど、このころ自分の英語がちょっとうまくなったことに気づいたんだよね。(あくまで過去の自分比だけど) 以前にも書いたけど、あたしはシンガポールに来る前は、海外旅行さえしたことのない見事なまで…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 134【イケメン捕獲】

さくらちゃんにモーレツに背中を押されて、私はようやく一歩を踏み出した。ビーチで例の白い犬と戯れる『イケメン』のもとににじり寄る。 標的との距離、目算10メートル!「キャー!かわゆーい!」 奇声ともとれる甲高い声を発しながら犬に近づき、すかさず…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 133 【白い犬】

私はそのイケメンらしき男性を暫く目で追いかけた。『あの人、かっこいぃ~。』 隣にいたさくらちゃんにそう話しかけると、彼女は0.3秒でこう返してきた。 『声かけてくればいいじゃん。』 私は、いやいや、別にそんなつもりで言ったんじゃないのよ、とかな…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 132 【出逢いの予感!?】

このころから仕事について他のNinja Girlsの仲間に愚痴ることも多くなってきていた。週末はほとんど撮影に費やしていた。みんなでワイワイいいながら撮影をするのは文句なく楽しかった。でもその分、日曜の夜の『サザエさん症候群』(サザエさんが放送される…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 131 【ジレンマ】

あたしはNinja Girlsが認知されればされるほど、嬉しい反面不安に苛まれるようになった。その理由はたった一つ、自分が銀行で働いているから。ご存知のように、日系の銀行というのはいろんな業界の中でも最も保守的な部類に入る。もしNinja Girlsのことが上…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 130 【ラッフルズ・ホテル】

シンガポールでは、企業や政府が商品やサービスのPRにブロガーをよく起用するんだけど、 それって日本でも珍しくなくなってきてるんじゃないかな、って思うんだ。でもシンガポールのすごいとこって、例えば政府系の組織や、一見ブロガーなんていういわゆる『…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 129 【たくさんの自分】

ところで、みんなにとって動画を作るってどんなイメージ何だろう。Ninja Girlsをみてくれている人には必ず「動画みてるとさ、Ninja Girlsってほんとに楽しそうだよねー!!」 って言われるんだ。ちなみに正解。動画撮影は最高に楽しい。でもその楽しさは「キ…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 128【ブロガー友達】

この頃、Ninja Girlsが次のステップに進んでいるなーと感じられる出来事が起こり始めていた。それは私たちにブロガー友達ができ始めたこと。ある日、さくらちゃんが興奮した面持ちで私に言ってきた。「ちょっとあんた!あたしダブルチンちゃんに会うことにな…