日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

2012-07-04から1日間の記事一覧

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 8 【ついにシンガポールへ 1】

<はじめての方はまずはこちらから> そのメールから4ヶ月後の、2011年8月。私は初めてシンガポールの地を踏んた。チャンギ空港で出迎えてくれたのは、ほのかな甘い南国の香り。照りつける太陽と、タクシーの窓から見える無数の椰子の木。ユニークな形のビ…

さくらコラム:日本語でブログを書いてもリターンが少ない理由

こんにちは!さくらです。今日は日本語でブログを書いてもリターンが少ない理由についてお話しします。 つばきちゃんも書いてくれていますが、私は長らく日本語で日本人に向けてブログを書いてきていました。そのうちのいくつかは、人気ブログランキングで1…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 7 【謎のブロガーとの出会い】

<はじめての方はまずはこちらから> シンガポールに行こう!そう思うようになってから、わたしは生まれて初めて自分の幸せについて真剣に考えるようになった。でも、考えても考えても答えは出ない。自分の中の幸せの定義について煮詰まっていたある日、何…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 6 【転機 3】

<はじめての方はまずはこちらから> くしくも、同じ時期に某携帯会社のCMが大々的に放映されていた。ロケ場所はシンガポールの有名なホテル、『マリーナ・ベイ・サンズ』の屋上プール。ブラウン管の中で、SMAPの5人が総登場で、プールサイドを楽しげに闊歩…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 5 【転機 2】

<はじめての方はまずはこちらから> 先生に言われて思い出した。そう言えば、確かに、海外で働きたいと思っていた時期があったような気がする。海外、か‥‥。私は半分ひと事のように、その言葉を心の中で繰り返した。思い返せば、私は小学生の頃から、なぜか…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 4 【転機 1】

<はじめての方はまずはこちらから> 私は特に心理学や心の病についての専門家ではないけれど、あの頃の私は心を病んでいたと今でも思っている。見える世界はすべて灰色で、世界の不幸を全部一人で背負っているかのような感覚に陥っていた。とにかく生きてい…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 3 【派遣生活の果てに 3】

<はじめての方はまずはこちらから> すっぴんで髪はボサボサ、ジャケットは毛玉だらけ、そんな女が死んだ魚のような目をしてこっちを見ている。その姿は私がよく知る人たちに似ていた。心の中で「こうはなりたくない」と思っていた、会社のオバサン社員た…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 2 【派遣生活の果てに 2】

<はじめての方はまずはこちらから> 入社して半年で、化粧をせずに会社に行くようになった。 それからさらに3ヵ月後には、眉毛を整えることすら億劫になっていた。私はもともと眉毛が濃かったので、たまに鏡を覗くと、眉毛がうっすらつながっていた‥‥なんて…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 1 【派遣生活の果てに 1】

<はじめての方はまずはこちらから> 「もう死んでしまいたい」ふとそう思った。27歳まで、あと3ヶ月の頃だった。★23歳だった私がこの会社に入ってから、早くも3年が経っていた。もう今年27歳になる。本格的にアラサーと呼ばれる年齢だ。毎日同じ時間に起き…