日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

はじめに

 

はじめまして。椿です。

 

あたし今、他の日本人の女の子たちと一緒に

シンガポールって国でNinja Girlsをやってます。

Ninja Girlsって何?って思ったそこのあなた。

 

Ninja Girlsは何を隠そう『日系ブロガー』なんです。

 

海外の雑誌やTVに取り上げてもらったり、

毎週のように様々な国の企業とのコラボレーションのお誘いを受けたり、

パーティやイベントにもVIPとして招待されちゃったり、、、

 

そんな、オイシイことだらけの私たちの取り組みを、

少しでも日本の皆さんにわかりやすくご説明できないかなぁ、、、

そう思い、「日系ブロガー」という造語を作ってみました。

 

日系ぶろがぁ??なんだ、それ、ますます意味わかんないよ、

なんて思われるかもしれませんね。

 

具体的にいうと、あたしたち英語でブログをやってるんです。

でもNinja Girlsのメンバーはみんな生粋の日本人で、

ネイティブも帰国子女もいません。

 

あたしが最初に習った英語だって『I have a pen』

中学校1年生の時でした。

 

そんなフツーすぎる日本人の女の子たちが

無謀にもはじめたこの英語ブログ

みんなにどう説明したらいいんだろう、、、

 

そう考えに考えた末に辿り着いたキーワードが、

そう、『日系ブロガー』なんです。

 

皆さんご存知だと思いますが、

今世界中のいたるところに日本の企業が進出しています。

それらの企業は日系企業と呼ばれています。

 

私が現在住んでいるシンガポールには

なんと2010年の時点で1008社もの日系企業が活躍してます。

しかもその数は毎日のようにどんどん増えていってます。

シンガポールに住んでいると、その勢いを本当に肌で感じるんです。

 

そう、世界中にすばらしい日本ブランドを広める日系企業のように、

日本人の手で世界中に情報を発信するブログを作りたい。

これが日系ブロガーNinja Girlsのコンセプトです。

 

その、刺激的でドラマチックな世界をあなたも覗いてみませんか?

次のNinja Girls、もしくはSamurai Boys、もしくはSumo wrestlers.....

は、もしかしてあなたかも??