読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

はじめに

はじめに

 

はじめまして。椿です。

 

あたし今、他の日本人の女の子たちと一緒に

シンガポールって国でNinja Girlsをやってます。

Ninja Girlsって何?って思ったそこのあなた。

 

Ninja Girlsは何を隠そう『日系ブロガー』なんです。

 

海外の雑誌やTVに取り上げてもらったり、

毎週のように様々な国の企業とのコラボレーションのお誘いを受けたり、

パーティやイベントにもVIPとして招待されちゃったり、、、

 

そんな、オイシイことだらけの私たちの取り組みを、

少しでも日本の皆さんにわかりやすくご説明できないかなぁ、、、

そう思い、「日系ブロガー」という造語を作ってみました。

 

日系ぶろがぁ??なんだ、それ、ますます意味わかんないよ、

なんて思われるかもしれませんね。

 

具体的にいうと、あたしたち英語でブログをやってるんです。

でもNinja Girlsのメンバーはみんな生粋の日本人で、

ネイティブも帰国子女もいません。

 

あたしが最初に習った英語だって『I have a pen』

中学校1年生の時でした。

 

そんなフツーすぎる日本人の女の子たちが

無謀にもはじめたこの英語ブログ

みんなにどう説明したらいいんだろう、、、

 

そう考えに考えた末に辿り着いたキーワードが、

そう、『日系ブロガー』なんです。

 

皆さんご存知だと思いますが、

今世界中のいたるところに日本の企業が進出しています。

それらの企業は日系企業と呼ばれています。

 

私が現在住んでいるシンガポールには

なんと2010年の時点で1008社もの日系企業が活躍してます。

しかもその数は毎日のようにどんどん増えていってます。

シンガポールに住んでいると、その勢いを本当に肌で感じるんです。

 

そう、世界中にすばらしい日本ブランドを広める日系企業のように、

日本人の手で世界中に情報を発信するブログを作りたい。

これが日系ブロガーNinja Girlsのコンセプトです。

 

その、刺激的でドラマチックな世界をあなたも覗いてみませんか?

次のNinja Girls、もしくはSamurai Boys、もしくはSumo wrestlers.....

は、もしかしてあなたかも??