日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 7 【謎のブロガーとの出会い】

 

<はじめての方はまずはこちらから>

 

 

シンガポールに行こう!

そう思うようになってから、
わたしは生まれて初めて自分の幸せについて真剣に考えるようになった。
でも、考えても考えても答えは出ない。

自分の中の幸せの定義について煮詰まっていたある日、
何気なくYahooで

「シンガポール 幸せ」

と検索してみた。
どんだけ「幸せ」に飢えてるんだよ、自分w
とツッコミながら、画面をスクロールする。

ふと目に飛び込んできた「青い鳥ブログ」という文字。
なぜそれをクリックしようと思ったのか、
実はよく覚えていない。
ましてやそれが、運命のクリックになるだなんて‥‥!



そのブログを読んだ私は衝撃を受けた。
それはシンガポール在住の謎の日本人が、
「日本人が幸せになるためのスキル」
について書き綴っているブログだった。


例えば、
「ストレス耐性自慢をやめれば、
日本人はもっと幸せになる!」だとか、

「『諦めなければどんな夢も叶う』の嘘と向き合えば
日本人はもっと幸せになる!」だとか、

優しいんだか厳しいんだかわからないような、
でも妙に説得力のある、
「幸せになるためのスキル」が毎日更新されていた。



そのブログは私の頭の中を、
あっという間に「?」で一杯にしていった。

幸せになるスキルがあるの?
というか、幸せになるためにはスキルを磨かなきゃいけないの?
TOEICとかみたいに?
フラワーアレンジメントの資格みたいに?

そもそも‥‥
こんなに自信満々に幸せについて語っている日本人って、一体何者?

それでもそこに綴られている言葉はまさに、
私に向けて書かれている言葉のように思えた。
たった一日で、過去記事まで全て読みきった私。
気づくとその謎の日本人筆者に、衝動的にメールを送っていた。

「私、シンガポールに行くんですけど、お会いできますか?」

オクテでめんどくさがりな私が
ブログの筆者にメールなんて出すのはこれが初めてだった。

でも私の本能が、
この人に会いたい!
そう叫んでいた。

しかし、やっぱりちょっと不安になる。
よくわからないけれどどことなく相手は大物感を漂わせてるし、
私のメールなんて無視されるかも‥‥?
でもまぁそれだったら、それでしょうがないよね‥‥。



なーんて考えている間に、
あっという間に返事が返ってきた。

ドキドキしながらクリックする。




「もちろん!
で、いつシンガポールにいらっしゃるんですか?」

こ、この人、話が早すぎる‥‥!