日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 25 【動画ってすごい】

f:id:ninjagirls:20120801140024j:plain


<はじめての方はまず目次から!>



初の動画撮影を終えた私たち。
撮影に全面的に協力してくれたエディは、すぐにデータをくれた。
本当に彼は仕事が速い。
私たちとのコラボを本当に楽しんでくれている気持ちが伝わってきた。


そうして私たちの記念すべき初動画はさっそくYouTubeにアップされた。


「つばきちゃん、あたしたちの動画見て!」


さくらちゃんから送られてきたその動画を観た時の感動を、
私は絶対に忘れられないと思う。


クオリティがどうだとか、内容がどうだとか、
そういうことはどうでもいい。


自分たちが創り出したものを、
世界中の人に発信できる素晴らしさ。
世界中の人に見てもらえる素晴らしさ。
世界中の人に何か感じてもらえる素晴らしさ‥‥


もしかしたら私たち、
魔法が使えるようになってしまったのかもしれない。
なんなら世界だって変えられるのかもしれない。

そんな途方も無いワクワクが、
爪先から頭のてっぺんまでギューっと駆け抜けていって、
しばらくドキドキが収まらなかった。
頬を触ると、びっくりするほど熱かった。


動画で有名になる。
これはその後のNinja Girlsの、
基本コンセプトとなった。



このクリスマスの動画は、
パルモさんが運営する「ザイーガ」という有名な面白情報紹介サイトに取り上げていただいて、
あっという間に何千もの視聴回数を獲得した。
そして海外の日本関連情報サイトにも大きく取り上げられることとなった。


どこの馬の骨ともわからない日本人女性が
楽しそうにわけのわからないことをしている動画にしては、
上出来すぎる数字だった。


なんだ、動画って結構いけるんじゃん!
気を良くした私はすっかり浮かれていた。


けれど、多くの人に観てもらえる動画を作り続けるのは、
そう簡単なことではない。

私たちはこれからそれを嫌というほど思い知らされることになるんだけど、
それはまだまだ、先のお話。