日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

さくらコラム:実例のご紹介!英語ブログ、始めてる人は始めてます


こんにちは、さくらです。なんと
「この"日系ブロガーのススメ”を見て、英語ブログを始めました〜!」
とのご連絡をいただきました。
喜びのあまり舞い上がっています。
下記にリンクさせていただきますね。


>>own way☆Japan 
f:id:ninjagirls:20120823113852j:plain


このブログを運営しているのは、日本在住の日本人女性2名。
東京ライフを英語で綴っています。
まさに海外の方が知りたい部分でもあると思うので、
今後どんな風にでも発展させていけるポテンシャルのあるテーマだと思います。


何度も何度も口を酸っぱくして言いますが、
英語ブログは日本にいても書けます


英語でブログを書きはじめた瞬間に、
そのブログは(例え日本にいながらにしても)今いる場所から華麗に飛び立ち、
勝手に世界に向けて羽ばたき始める
のです。


というか、むしろ私たちみたいな海外在住者が書く英語ブログより、
日本在住の方のディープな日本情報を英語で読みたい!
って方のほうが多いと思う
んですけどね。


日本在住の方、今なら物凄いアドバンテージがあります。
英語ブログ、始めてる人は始めてますよ〜。