読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 38 【変身動画を作ってみた】

f:id:ninjagirls:20120824115625j:plain
今観ると恥ずかしくて死にそうです



<はじめての方はまずは目次から!>


さて、動画に力を入れていくことにしたNinja Girls。
あのクリスマス動画に続く、次なる動画の撮影をすることになった。


今回の動画のテーマは「メイクオーバー」


みんなもきっと、「一般人変身計画!」みたいなもの、
TVで観たことがあるんじゃないかな。
変身させたい誰かのヘアースタイル、メイク、ファッションを
ぜーんぶその道のエキスパートにお任せして大変身させるっていう、アレ。


そしてビフォーアフターを比較して、
キャーキャー!こんなに変わるなんて!信じられなーい!
って大げさに盛り上がるのがお決まりのパターンだよね。
私たちはそれと似た企画を、ちょっと趣向を変えてやってみようと思ったんだ。


せっかく私たちはシンガポールに住んでいるんだし、
ここの人たちは日本のファッションや美容にとても興味を持ってくれている。
だから日本人ブロガーである私たちが、


「シンガポール人の女の子を、日本風のKawaiiスタイルにチェンジ!」


‥‥って企画をしてみたら、面白いんじゃないかなって。


よく結婚式のビデオ撮影なんかもしているエディは多少の心得があったらしくて、
さくらちゃんに事前に
「台本をしっかり用意してきて」「ビデオ映えする衣装を着て来て」
等等のアドバイスをしていたみたい。



このビデオのモデルを買って出てくれたのは、
さくらちゃんのお友達のトレイシー。


もちろんシンガポール人で、
スラリとした体型とクリッとした目のアンバランスさがかわいい、
魅力的な女の子だった。


彼女の普段のファッションは、
シンプルなTシャツ&ホットパンツ&ビーチサンダルという、
典型的「シンガポールガール」スタイル。


メイクもアクセサリーもほとんどつけない彼女のファッションは、
首元に見え隠れするタトゥーが唯一のアクセントになっていて、
逆にそれがオシャレに見えるのだけれど‥‥
日本人の感覚から見ると、ちょっとシンプルで寂しく見えたりもして。


だから、少ーーーーし手を加えるだけで、
見事な変身ぶりになる予感がした。
変身後の日本的「Kawaii」ファッションとのギャップがよくわかるはず!


彼女は、数時間後の自分の変身ぶりにビックリしちゃうだろうな。
ウシシシ‥‥