日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 61 【今度産む、OK?】

f:id:ninjagirls:20121012160707j:plain
<はじめての方はまずは目次から!!>



ブログでの食べ物紹介作戦は惨敗したかに見えた。
でも、Ninja Girlsはそんなことぐらいでメゲるような軟弱なヤツらじゃない
ダメだったらやり方を変えて何度でもやってみるだけ。


私たちは転んでもタダじゃ起きないし、
うまくいかなかったことをいつまでも悩むぐらいなら、
はい!次!ってスタンスで生きてるから。


このフードレビューの次に試したプロジェクトは、
ちょっとイタズラな偵察系動画とでも言うのだろうか。
さくらちゃんが目をキラキラさせながら言った一言がきっかけだったんだ。


「みんな!ちょっと面白い噂があるんだけど!
シンガポールの○○ってバーが、
コンドームメーカーと組んで面白いことしてるらしいよ。
ちょっと偵察しに行って、その様子を動画に撮ろうよー!」


全員、満場一致の大盛り上がり。
あー、Ninja Girlsってほんとおバカの集まり‥‥



かいつまんで説明すると、こういうこと。


日本の有名なコンドームメーカーのO社と、シンガポールのとあるバーが、
共同でキャンペーンを張ったんだよね。


バーで飲み物をオーダーする時に、
店員さんに向かって秘密の合図をすれば、
飲み物と一緒に、コースターに忍ばせたコンドームを出してくれる
‥‥
っていう、素晴らしく面白いキャンペーンなんだ。


バーでいい雰囲気になった男女が、
そのままの流れでスムーズに次のステップに進めるお助け企画、
みたいな感じ。


で、さくらちゃんは、
秘密の合図で本当に店員さんがコンドームを持って来てくれるのかを、
Ninja Girlsで試して動画にしてみようって話をしてたわけ。


そういうのが大好きな私、思わず「やるやる!!」って食いついちゃった。



バーの前に大集合した忍者たち。
一発でジャンケンに負けてしまった私は、
ひみつの合図で店員さんに飲み物を頼む大役を仰せつかったんだ。
(ネタとして)ラッキーでしょ?


どんな合図かって??
それは、実際の記事と動画で確認してみて!!
http://www.ninjagirls.sg/2012/02/night-cap-dont-miss-our-new-video-in.html
http://youtu.be/avl5Z8riUL8


この撮影は本当に楽しかったなぁ‥‥
終始四人で笑い転げながら撮影してたもん。



この動画は、短時間で仕上げたものだったのに、
なんと話題が話題が呼んで、
このプロジェクトを手がけていた超大手広告代理店に声をかけられるまでになったんだ。


「ぜひオフィスに遊びに来ていただきたい」なんて、
丁重にご招待いただいちゃってさ。


私は残念ながら行けなかったんだけど、
実際に行ったさくらちゃんとらんちゃんは、
広告プランナー達に「君たち本当に面白いよね」「ポテンシャルあるよ」
「絶対有名になるよ」
なんて褒められて有頂天だったらしいw


それでどうやら、シンガポールの企業企画物を取り上げていく、
っていう方向性は間違っていないんじゃないか
って自信がついてきた。
この企画では仲間はずれだったエディはあんまり、
いい顔をしてなかったけどね‥‥。