日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 87 【家族の恥】

Ninja Girlsのサイトをみた母親は、かなり動転していた。シンガポールまでいった娘が、何時の間にか仕事をやめて、訳のわからないグラビアもどきのようなことをしている!


彼女の頭の中では、既に最悪のストーリーが出来上がっていたみたい。


毎日、「とにかく一度話合いたい」というメッセージと一緒に、電話がかかってくる。


でも私は、電話にでなかった。


母親のヒステリックな追求に、耐えれる自信がなかった。


代わりにメッセージで、仕事はやめてないこと、Ninja Girlsは友人と一緒に趣味で始めたブログであることを伝えた。


「心配しないで。私は私なりにちゃんとやってるから‥‥」


って。


私が電話を取らないとわかると、こんどは矢継ぎ早にメッセージが送られてきた。


「あなたの写真を見た瞬間、心臓が止まるかと思った!血圧が上がって、救急車呼ぼうかと思ったぐらいよ!」


「今すぐ、シンガポールにいくわ!誰か悪い人に騙されてるんでしょ?」

「お母さん、本当に恥ずかしい。生きていくのが辛い。他の家族になんて説明したらいいかわからない!」

興奮気味なメールが連日送られてくるようになった。