日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

【お知らせ】つばき、会社辞めちゃいました!!


これは、人生の新たなステージに向かう人の話。


今まで開いていたドアが静かに閉まる。


それと同時に、目の前には新たなドアが開こうとしている。


この瞬間に感じる、ちょっと切なくて、不安で、でもワクワクするような感覚が私は大好き。


だって「生きてる」って実感できるんだもん!


というわけで皆様、つばきは昨日を持ちまして一年半お世話になった会社を退職致しました。


シンガポールに住みたい一心で、仕事を探したあの頃。ご縁があって、今の会社に入ったわけです。


この一年半、いろいろなことがあり、自分の至らなさや、未熟さを感じるばかりでした。


同時に、自分自身がまたとなく成長できた期間だったとも思います。


そして、Ninja Girlsとして一年以上活動してこれたのも、安定した職があったからこそです。


上司にも、同僚にも本当に感謝ですね。


‥‥で、これからどうなるのかって?


うーん、私も知りたい!


とにかく今、皆さんにお伝えできるのは以下のこと。

  • つばきはこれから半年間、ワークホリデービザでシンガポールに滞在します。
  • 専業 Ninja Girlsになります。同時に忍者の活動を通じて思いついた様々なアイデアを形にすべく、新規事業を立ち上げます!


ぶっちゃけ、今までよりぜんぜん多忙な感じになる予感‥‥


「日本の地方都市からノコノコとシンガポールにやってきた、ワーキングプアのアラサー女子。シンガポールでの一年ちょっとのブロガー生活で調子に乗ってしまった彼女は、会社員生活を捨て、なんと専業ブロガーに!事業まで立ち上げちゃう!?」


ほら、なかなかいい感じのシナリオになりそうでしょ?


というわけでいつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!


新生つばきをこれからもどうぞよろしくお願い致します!


最後に私が好きな言葉を一つ。


この世はひとつの劇場にすぎぬ。人間のなすところは一場の演劇なり。 ―― クリソストムス 「断片」