日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 97 【おかえり!】


週に3本とも動画を作成するという、無理難題とも言えるような目標を設定したさくらちゃん。


どういう内容の動画にするかアイデアを出し合った結果、月曜日は、「Oishi Food Friday」でシンガポールの美味しいご飯を、金曜日には「Nin Fashion Friday」でNinja Girlsのメンバーそれぞれのファッションを紹介する動画を作ることに決まった。


そして真ん中の水曜日には「One Minute Singapore」、そう1分間でシンガポールの見どころスポットを紹介するあの伝説的シリーズ(あくまで、私の中で)をすることになった。


次々にアイデアを考えては、それを実行におとしこんでいくさくらちゃん。


私は、そんなさくらちゃんを本当に尊敬のまなざして見つめながらも、不安だった。


でも、そんな私の不安を吹き飛ばす嬉しいニュースが飛び込んできた!



「らんちゃんが!らんちゃんがNinja Girlsに戻ってくるってよーっ!」


いきなり電話をかけてきたとおもったら、さくらちゃんは鼻息も荒く叫んだ。


「えっ!?まじでーっ!?らんちゃん復帰!?やったーーーーーっ!」


私は、嬉しいやらホッとするやらで、肩の力が抜けていくのがわかった。



多忙のあまり、仕事とプライベートのバランスがうまく取れていなかったらんちゃん。それが原因で、Ninja Girlsを一時お休みすることになったんだよね。


でも、彼女は休業中に改めて、Ninja Girlsがらんちゃんの心の中の大きな部分を占めていたことに気づいたんだって。


「やっぱり、私はNinja Girlsを続けたい!」


らんちゃんがその結論に至るまでにそう時間はかからなかった。


そして、私は思った。


私たちの手のひらで産まれた、赤ちゃんだったはずの「Ninja Girls」がいつのまにかこんなに大きな存在になっている。


もうメンバーの誰も「Ninja Girls」なしでは生きていけないんだな、って‥‥