日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 100 【ビーテレ】

でっかいピンチのあとには、でっかいチャンスがやってくるもんだよなー、ってよく思うんだ。


らんちゃん、あやさんの脱退事件(らんちゃんは復帰したけどね)
と私の親バレ騒動というピンチをなんとか乗り切ったあと、
Ninja Girlsに待ち受けていたのは……

ある日、Ninja Girls宛のメールをチェックしていたら、とあるメールに目が留まった。


「Ninja Girlsの皆さんはじめまして。私はChannel News Asiaの
『Food reformer』という番組でプロデューサーをしているミシェルです。
皆さんのブログを拝見しました。ブログの中で皆さんがとっても楽しんで
活動をしているのが伝わってきましたよ。私たちの番組に出ていただけたら
嬉しいのですが……」


Channel News Asiaといえば、シンガポールはもちろん、東南アジア各国や香港でも番組が放送されている、誰もが知る放送局だ。


そんなとこが、Ninja Girlsに番組出演のオファーをくれる?んなばかな……ないない!


間違いメールかと思って、何度も読み直した。


それから、おそるおそるさくらちゃんにメールをしてみる私。


「なんか……あたしたち、テレビにでるの?
出演依頼きてるみたいなんだけど、これさくらちゃんの知り合いか誰かなの?」


さすがのさくらちゃんもビビッたみたいで、


「いや、知らん!これあたしの知り合いじゃないだよ!」


となぜか片言の日本語で返してきた。




そう、チャンスの神様が前髪をヒラヒラさせながらやってきた。


これは、間違いメールでも、イタズラメールでもなく、
Channel News Asiaからの正真正銘の出演オファーだったんだ。


私たちがどうしたかって!?


もちろん神様の前髪、がっちり掴ませてもらったよ!


そして、さくらちゃん、らんちゃん、そして私は収録のために
MediaCorp(シンガポール最大のメディア)本社を訪れることになったんだ。