日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

【つばきコラム】あたし、頑張ってるの!だれか褒めて!

f:id:ninjagirls:20130409122555j:plain
さくらちゃんが撮ってくれた写真!ほら!アゴのラインがしゃーぷ!しゃーーーーぷ!




みなさん、こんにちは!
「黙っていればかわいいね!」とよくいわれる、つばきです。

最近、ダイエットネタが多くて恐縮なのですが、
自分のモチベーションを維持するために書かせてください。

つまり、
あたし、こんなに頑張ってるの!すごいでしょ!?褒めて!もっと褒めて!!
って言っているわけです。

かわいそうなやつだと思ってお付き合い下さい。



つばきの頑張ってる姿、みてみて!《食事編》

【月曜日~金曜日】

朝:温野菜のみ
昼:だいだいサクラちゃんと一緒にベジタリアンフードか、肉の入っていない普通のごはん
夜:フルーツ

【土曜日、日曜日】

朝:温野菜、または食べない
昼:普通のご飯(肉も可)
夜:普通のご飯(肉も可)

ってな感じなんですよね。

まぁ、週末ぐらいは肉を食べてもいいだろう、ということで食べてます。でも量は腹八分目でやめておきます。

体重のは、この一週間変わっていなくて、だいたい50Kgを切ったり切らなかったり、って感じなんです。まぁ、後二キロ落とすのが目標なので、焦らずにやっていきたいと思います。


つばきの頑張ってる姿、みてみて!《運動編》


最近、大体週一回ズンバに通っています。ズンバとは、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズなんですが、これが、想像を絶する激しさ!これでもか、これでもか!と一時間延々とダンスをするわけです。

でもね、楽しい!途中でランナーズハイ的高揚感を味わえるし、いろいろ振り付けがあるから飽きません。これはオススメ。

これからも続けていきたいエクササイズです。

それからそれとは別にほぼ毎日、腹筋、腕立て、ヒップアップのエクササイズをしています。といっても、トータルで15分ほどの軽いものなんですが。

こんなかんじなんですが、どうなんでしょう。あと二キロ落として、もうちっと筋肉つけて、シンガポールで食べたい体No.1を目指しているところです。

集中的に落としたいのは、腕とお腹だなー。なかなか落ちないですね、この二つは。
で、落ちてほしくない肉は落ちると……言うな!みなまで言うな!


と、いうわけで、みなさん、よいダイエット法ありましたら、伝授してくださーい!


シンガポールより愛を込めて
つばき