日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

【つばきコラム】あのー、最近つばきモテてない気がするんです 1

にんにん!
みなさんこんにちは!

今日はシンガポール、朝からとんでもない豪雨でして、いやーすごかったです。南国のスコールを舐めちゃいけません。


カミナリとかねー、まじ日本人の想定の範囲外です。


ほんとにこの世の終わりなんじゃないかて思うぐらいの凄まじさ。


というわけで、この日系ブロガー
本日はおうちから更新してます。


話は変わりますが、私、ずっと懸念していたことがありまして、それは「最近モテてないなー」ってことです。


いや、由々しき問題です。


「なに?そんなにモテたいの?」って思われるのかもしれませんが、私はこれは人間の根本的な願望の一つだと思うんです。


まぁ、あれです。「承認欲求」て奴ですね。


その「承認欲求」を細かく噛み砕いたモノのなかに「モテたい欲」が入っているのではないかと。


「人から愛されたい」、「認められたい」という気持ちは、人間が誰でも持ち合わせている感情なわけです。


ということで前置きが長くなりましたが、つばきは「モテたい」わけですよ。


しかしここで、「じゃー何?モテるモテないっていうけど、実際それってどういうことなの!?」

ってなってくるわけですよ。


そう「モテる」とはなんぞや?


意味を定義しなくてはいけません。


私はですね、「モテる」には、広義、狭義の意味があると思ってます。広義の意味での「モテ」は、人にモテるということでしょう。

男女関係なくとにかく人から愛されたり、慕われたり、いわゆる「人たらし」的な要素をもちあわせているということでしょうか。


狭義の「モテ」はもちろん異性にモテる、ということでしょう。人間的魅力の他に、性的魅力を兼ね備えてなければいけません。


で、つばきちゃんは広義の意味でも、狭義の意味でもモテたいんですっ!欲張りですから。


というわけで、このシリーズ、私の気が済むまで続く予定。(といっても、二回か三回と思われ。)


皆さんも、自分の中に潜む「モテたい願望」とこの際徹底的に向き合いましょう!


シンガポールより愛を込めて
つばき