読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

あのー、最近つばきモテてない気がするんです 2

f:id:ninjagirls:20130418105928j:plain
憂えるつばき




にんにん!みなさん、こんにちは!


瞑想合宿で「お金持ちになりたい」という悟りを開いたつばきです。

本日は、「つばきは、どうしたらもっとモテるのか」について、引き続き考えてみます。
まずは、「広義の意味」でモテる、つまり男女関係無く、人から愛されるにはどうしたらいいのか。
うーん、これってある意味、異性にモテる要素と少し違うんですよ。人から愛される、慕われるには「人徳」が必要なんですね。


「人徳?何それ?食べ物?」


と思ったそこのあなた。

心配無用、私も「人徳のある人」からかけ離れた人間なので。


で、「人徳」のある人、というのはどんな人かというと、これはいろいろあると思うのですが一言で現すと、「人から尊敬される人」だと思うのですよ。こう、一点の曇りも無く「この人はすごいなー」と人から思われるような人です。

そう思われる人は、どんな人なんだ?

私は考えたのです。そして考えて考えて考えて導きだした結論がこれです。(うそです。今思いつきました。)

「尊敬される人」=「責任感」+「思いやり」+「行動力」が在る人。
なんだ!?ふつーじゃんって?
いや、口で言うのは簡単ですよ。しかし、世の中本当の意味で「責任感」と「思いやり」が在る人、どれくらいいると思います?


「責任感」っていうのは、まー、自分が言ったことは最後までやり遂げる、とか簡単には逃げない、問題と正面から向き合う、とかそういうことですよ。これが在る人は人から信頼されます。


「思いやり」っていうのは、それこそ、「人の気持ちに寄り添う」ことができるってことです。
人の喜びを一緒に喜べる人、困っている人を助けてあげれる人ですね。


ほんで、大切なのがこの「責任感」や「思いやり」を「行動」で示せるかってのが重要なんですよ。

すべては「行動」です。あー、耳が痛いですね。


しかも、それを継続的に続けられるか、そして老若男女誰に対しても同じような基準で接することができるか、これが大切。


そう自分の大切な人に優しくできるのは当たり前です。自分の気分がいいときに、人に優しくするのも簡単です。


でも、見知らぬ人にも同じように親切にできますか?自分が最悪なコンディションのときにも人に対して思いやりを持てますか?責任を果たそうとしますか?

って事なんです。

私?

できませんっ!(爆)





だめじゃん!だからモテないんじゃんっ!



胸にそっと手をあてて、反省したいと思います。



シンガポールより愛を込めて
つばき