読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

【つばきコラム】あのー、最近つばきモテてない気がするんです 4

つばきコラム

f:id:ninjagirls:20130422131057j:plain
レイニーブルーもー終わったはずなのにーーーぃ


にんにん!
最近のお気に入りは「Rainy blue by清水翔太」なつばきです。
「あーのー頃―の 優しさーにー♪」の部分がたまりません。


さて、最近モテてないつばきちゃん、どーしたらいいもんかねシリーズをつらつら書いてきたわけですが、今日で最終回です。

ここまで書いてきて思いました。私ですね、男女関係なくモテたいんですよね、きっと。

そのために、以前書いたとおり「人間性を磨く」ってことが大切になってくるのでしょう。つまり、もっと「責任感」と「思いやり」のある人間にならなくてはいけません。

私は、かなり自己中心的で自分勝手な性格なので、これ結構ハードルが高いんですが、諦めてしまっては元も子もございません。ひとえにセルフコントロールですね。鍛錬鍛錬。

がんばるぞーーーー……

あ、そうそう、人間性を磨くにはロールモデルがいるといいと思うんですよね。「あぁ、この人みたいになりたい」と思える、メンター的な存在、お手本にしたいと思える存在がいれば、マネできるでしょ?

ありがたいことに、私の周りには、ロールモデルにしたいと思える人が結構いるんです、いるんですよ、これが!

例えば、つい最近まで私の辞書に「責任感」なんて言葉は存在しなかったんですが、本当に責任感のある人に会うと、「あーーーー、これが責任感ってやつかーーーー!へーーーー、ほーーーー!」と、目からウロコが落ちるわけですよ。人間は、大人になってからも学ぶことが多いです、ほんと。

だから、他人様から学ばせていただくという心持で精進して行こうと思います。


それから、異性にモテるためには、って話なんですが。
これもですね、最近心境の変化がありまして、昔はとにかく誰にでもモテればいい、もっと平たくいうとですね、チヤホヤされたいと思っていたわけなんです。

で、最近はですね、やっぱりチヤホヤされたいことに変りはないんですが、特に私が好きな相手にチヤホヤされたいと思うように気持ちがシフトチェンジしてきました。

これは、かなり心が健全になってきた証拠でしょうかね。どーなんですかね。

不特定多数からの愛を求めるよりも、一人の相手をより深く愛し理解しようとする。。。そんな姿勢を貫けたらかっこいい、あたしかっこいい!

愛されるよりーもー♪愛したい まっぢっで♪

しかし今の私に「性的魅力」と「親しみやすさ」があるかというと、これまたびみょーでしてねー。いや親しみやすさはあると思うんですよ。ありすぎぐらい。ビデオの中で散々オバカなことやってますし。

しかし性的魅力に関しては「?」です。とゆーのも最近トータルで5Kgぐらい痩せたんですね。で、かなりファッショナブルな体型になったと自負してるんです。が、ファッショナブルであることと、「性的魅力」を感じさせる外見であることは、全く相容れないわけですよ。

もー、今私のおっぱいはあるのかないのか定かじゃないレベルまで小さくなっておりますし、角度によっては肋骨が浮き出るぐらいのボディなわけです。

これは、どーしていったらいいんでしょうかね。今後の課題です。
あ、そうそう私ね、つい最近まで自分が「恋愛上手」な女だと大きな勘違いをしておりまして、それがまじで勘違いだったってことにアラサーになってようやく気付いてしまったんですよ。恥ずかしい。

私スゴイ実は恋愛ベタなんですね。
もし機会があったら、こんどこのネタで書いてみます。


まーとにかくこんなかんじで、つばきこれからもがんばりますのでよろしくです。
アディオス!


シンガポールから愛を込めて
つばき