読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

【つばきコラム】た、体重が!!!

f:id:ninjagirls:20130423145934j:plain

今日のお昼ごはん!


にんにん!みなさん、こんにちは!
なんちゃってベジタリアンのつばきです。


今日のお昼ご飯はビッグオーガンスープ(豚の内臓スープ)でした。あ、でもベジタリアンフードなので、もちろん本当の豚肉や内臓が入ってるわけじゃないんです。


ジャスミンティーと一緒にいただいて5.7ドル。安い!


実は先週末ですね、私、肉を食べ過ぎまして……週末の二日間だけで、なんと体重が奇跡の1.5Kg増!いやー、なめちゃいけませんね。体重計の上でビビって、表示を二度見してしまいました。


なんで、こんなことになったかといいますと、アテクシ週末に肉を食べすぎましてですね。
一応今、「週末だけ肉OK」なルールですんで、ちょっとテンションが上がりすぎてしまったんですね。

で、1.5Kg体重が増えたので、これはいかんと思いまして、週末何を食べたか思い返してみました。



土曜日:朝  寝てた
    昼  バクテー(骨付き豚のスープ)どーしても肉が食べたくて近所の美味しいバ    クテ       ーやさんに駆け込んで食べました。美味かった!!
    夜  イタリアン(雲丹のパスタ)+カクテル4、5杯



日曜日:朝  寝てた
    昼  マクドナルドのダブルチーズバーガー
    夜  イタリアン(パスタとピザ)もうこれ以上ひとくちでも食べたらゲロっちゃう!!!ぐらいまで       食べた!



こうやって、振り返るとなんて脂っこい食生活!!やばいですねー。でも私、なんちゃってベジタリアンになるまで、こういう食生活が当たり前だったわけですよ。そりゃ痩せないわけだわー。


一時期、レコーディングダイエットなるものが流行っていましたよね。
自分が食べたものをレコード(記録)していくだけで痩せる、っていうあれです。
「まさか、書くだけで痩せるってありえないだろー」とか思っていたんですが、実際書いてみると、自分の食生活の偏り具合がありありと見えて、改善しなきゃという気持ちになりました。
これからレコーディングダイエットも取り入れてみようかしら。


つばきのダイエットはまだまだ続きます。



シンガポールより愛を込めて
つばき