読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

【つばきコラム】語学習得の旅に終わりはない

にんにん!みなさんこんにちは!


合言葉は「腹八分目!」
Ninja Girlsのツバキです。


ダイエット、頑張っておりますよ、毎日腹筋しておりますよ。


美は一日にしてならず!と胸に刻みならがら日々生活しております。なんせ、私の心の中の悪魔ちゃんが耳元で囁くのですよ。


「お腹いっぱい食べちゃいなよ(はあと)」って。

しかし!


つばきもう今までのつばきじゃない!


素敵な体になって、ビーチを闊歩するのです!


その悪魔の囁きを撃退せねばいけません。


さて、話はガラリと変わりますが、最近アテクシ密かな悩みがあります。いや、別に密かでもないんですが、どーやったらもっと英語がうまくなるのか?っていうことなんです。


語学の勉強をされたことのある方ならお分かりだと思います。


語学習得って、終わりがない旅なんですよね。逆に、少しずつ上達するにつれて、どんどん足りない部分が見えてくるものなんです。


シンガポールにきて一年半、一体どの程度英語が上達したのだろう。


そう思う今日この頃です。


まぁ、解決策としては、日々のインプットをもっと増やすしかないんです。つまり、もっと英語を聞いて、読む!アウトプットの10倍インプットしなきゃいけないんです!


わかってるんです!!!


ふーはーふーはー


ダイエットと一緒にこっちもがんばらないとね。


シンガポールより愛をこめて
つばき