日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 114 【失敗は成功のもと!?】

Youtube動画を量産するようになったNinja Girls。
これはNinja Girlsはシンガポールで動画ブロガーとして認知されるようになっていく第一歩だった。
道のりはなかなか険しかったよ。とにかく試行錯誤の繰り返し。ヒットしないビデオもたくさん作った。

例えば、これはさくらちゃんが作ったお料理動画。チラシ寿司のもとを使ってつくる、
簡単ジャパニーズ料理を紹介したんだ。
ヒットしたら、お料理動画シリーズを作ろうと思っていたのかもしれないけれども、
結果は……ションボリな感じだった。

でも、それでよかったんだ。


だって私は知っている。



さくらちゃんが年に3回ぐらいしか料理をしないことを。



いや、でも料理をしているさくらちゃんは、確かにかわいかったよ。それだけは認めよう。





あ、そうそう。失敗ビデオの話がでたついでに
今ではNinja Girlsの黒歴史となっている超失敗大作シリーズNin-fashion Fridayについてもご紹介しておこう。


動画を作り始めた頃、私たち何を血迷ったのか
『私たちオサレブロガー的な感じでいけるんじゃね?』と思った時期があったんだよね。


思い出すのも恥ずかしいんだけど、まかり間違って『カリスマファッションブロガー』的な感じでやっていけるんじゃないか、なんて思っちゃって。

まぁ、それが大きな大間違いであることはあっという間に判明するんだけど、それまでの短い間、私たちはかなり本気でファッションリーダーになろうとしてたんだよ。

ちなみに、この『Nin Fashion Friday』動画シリーズの話題を持ち出すと、さくらちゃんは今でも恥ずかしさのあまり、身をクネクネさせるんだよね。

そう、動画ブロガーとしての道は決して平坦なものじゃなかった。
デコボコしていて、時には目の前に大きな山が現れたり、真っ黒な落とし穴があったり。


今、振り返ってもみんな本当によくやったなと思う。聞くのも恥ずかしくなるような片言の英語でさ。少しでも可愛く見えるように一生懸命角度変えたり、目を見開いてみたりして。



そんなキラキラした日々が昨日の事のように思い出されるよ。