日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

つばきコラム:これがソーシャルメディアの力だ!〜婚活はブログとYou Tubeでする時代〜

にんにん!
みなさん、こんにちは!

最近素敵な男性に会うと、真っ先に「結婚してらっしゃいます?」と聞いてしまうツバキです。

こんなこと聞くとモテないってわかってるんですけどやめられません。

妙齢の女性にとっては何より大事な情報ですからね。

でもたぶん、、、「ご家族も一緒にシンガポールにいらしているんですか?」
とかのほうが自然ですよね、って今、思いました。

そう、結婚といえば、Ninja Girlsで絶賛婚活中のランちゃんの婚活ビデオをアップしたんです。




そしたら、予想以上の大反響がありまして!


なんと、アップ後1時間もしないうちに動画のバイラルが始まりまして、たった半日で返信に困ってしまうぐらいの数のメールを頂き、本当に嬉しい悲鳴をあげている、と伝え聞いております。

冷やかしのようなメールも含まれてはいるんですが、ほとんどのメールは真面目にお付き合いや結婚を考えているんだろうなーという感じの素敵な文章だったそうです。住所や電話番号、Facebookのアカウントまで丁寧に書いてくれている方がほとんどだ、と。

正直ですね、アントレプレナー系の方ですとかね、それこそ独身女性なら周りを出し抜いてでも、飛びついて捕獲したいような高スペックの殿方が、まるで履歴書のような自己紹介を送ってきてくださっているらしいんですよ!

今、おそらく「シンガポールで一番モテている」であろう当事者のらんちゃんも
あまりの反響の大きさに大変びっくりしていると同時に「有り難い。。。」と申しておりました。

いまでは、結婚するカップルの内かなりの割合いが、ソーシャルメディアを含むネットでの出会いからお付き合いをはじめると言われています。でも「動画で婚活」というのはまだまだ新しいコンセプトなのではないでしょうか?

あー、こういう方法もあるのねっ、と膝を叩いた婚活中の皆様、あなたも動画で婚活してみます??

★☆★☆★

らんちゃんのMr. Right探しは始まったばかり!
応援よろしくおねがいしますねっ!