日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 142 【仕事、やめる?】

Ninja Girlsとして活動して一年半が経とうとしていた。

まだ上司にはバレてないようだった。

でも、相変わらず同僚には、「ブログやってるの?」とか「Ninja Girlsみてるよ!」とか声をかけられることが続いた。

嬉しい反面やはり、どこかビクビクしてしまう。

こんなホント生活やだな‥‥



あたしはNinja Girlsです!って
もっと思いっきり、声を大にしていえる環境だったらどんなにいいだろう。

仕事やめようかな‥‥

実は本気でそう考えるようになってから、,数ヶ月が経っていた。
でも現実的な話、仕事を簡単にやめることなんてできない。
まず月々のお給料がもらえなくなったら、どうやって生活するの?
道端に落ちてるもん拾って食うの?

その前に、ここは日本じゃなくてシンガポール。あたしがここに住むには
就労ビザがどうしても必要なんだよね。そしてほとんどの場合、その就労ビザは会社側がサポートしてくれないと手に入らない !
というわけで、簡単にいうとってしまえば、今の会社を辞めるとあたしは就労ビザを取り上げられシンガポールに不法滞在!!という怪しい身分になってしまうのだっ!

いやいやいや、それはいかんだろ・・・

何かいい方法はないものか・・・、考える日々が続いた。

そして・・、そしてあたしは、思いついてしまった!とってもいい方法を!!!!!

そう、これを機にあたしの運命はまたまたまたまた大きく大きく変わっていくのだった。