読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 143 【ワーク?ホリデー?】】

仕事をやめたいけど、そんなことしちゃったら生活できないし、シンガポールにもいれなくなっちゃう!

そんなニッチもサッチもいかない状況に一筋の光が差した。

★☆★


みんな、シンガポールに「ワークホリデーパス」っていうビザがあるの知ってるかな?

カナダとかオーストラリアが発給してる「ワーキングホリデービザ」とはちょっと違うところがミソなんだ。

「ワークホリデーパス」は、シンガポールに最大半年滞在できて、なおかつその間どんな形態でも自由に働けるビザ。

もちろん、このビザは一人につき一生に一回のみ!

ラッキーなことにあたしはまだこのビザを使ったことがなかったんだ。

イェーイ!
これを申し込めば、半年間はシンガポール合法的に滞在できる!

もちろんこのビザを出してもらうにはいろいろ条件があって、例えば年齢制限は30歳までで大卒以上とかね。(正確な情報は各自お調べください)

一応条件をすべてクリアしていた私は、仕事を辞める代わりにこのビザを取ってシンガポールに滞在するって道があることに気づいた。

これはしめたっ!

いざとなったら、このビザを取ればいいんだ!

‥‥ところがコトがそううまく運ばないのが人生ってもんだ。

思いもよらないところに落とし穴がまっていた。