日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

女が30歳になる前にポールダンスを始めた方がいいと思う理由5つ

にんにん!みなさんこんにちは!
つばきです。

実はつばきちゃん、今年から『ポールダンス』を再開いたしました!

再開!?

いえす、実は2年ほど前からポールダンスに通っていたんですがね、ここ1年ほど、忙しいとかなんとかでサボっておりまして‥‥

というわけでマンヲジシテの再開なんであります。

で実際はじめてみると、身体は硬くなってるし筋肉も落ちちゃって、まぁグダグダな感じになっちゃってたんですが、

しかし

楽しい!

きついけど

楽しい!!

ってなりまして、

いや、こんどは、今度こそは続けよう!と今モチベーションMAX祭りでございます。

なんなんですかね、この感じ。

よく世間では、男性が30代中ごろから「ミドルエイジクライシス」(中年の危機)に陥るといいますがね、アテクシ思うんです。女性にとっては20代後半から30代にかけてがまさに『危機』を感じる時期なんじゃないかって。

あたし、いいのかな。。。このままで。。。もう30か。。。なんてくすぶってみたり、悩んだりする女性がたくさんいるんです、この年代は。

そんな女性に私はポースダンスをお勧めしたい。

というわけで行ってみましょう!

女が30歳になる前にポールダンスを始めた方がいいと思う理由5つ!!


で、でん!

1. 体力づくりになる

ポールダンスというとですね、間違いなく皆さん連想されるのがストリップバーとかのステージの上でほぼ裸のお姉ちゃんが棒を掴みながらクネクネしてる、ってイメージなんですよね。

でもね、ホントのポールダンスって、そんなんじゃなくて、実はめちゃくちゃタフなスポーツなんです。

だって考えてみてください。あの棒に足一本ひっかけただけの状態で逆さまになって全体重を支えながらクルクル回ったりするわけですよ。


その姿はむしろサーカス?オリンピックの体操競技

ってなくらいアクロバティック。

エクササイズとしても、かなりハードな部類に入ります。

強い筋肉と柔軟性が必要とされるポールダンスは、体力づくりにもってこいです。




2. 自分の新たな魅力を発見できる


最近思うんです。
日本の女性って、どうしてこんなにセクシーじゃないんだろう、って。
(自戒もこめて)

誤解してほしくないんですが、私日本人女性って世界の中でもトップクラスの『いい女』だと思ってます。


身綺麗だし、物腰が柔らかいし、親切だし、男を立てるし、教養もある。

しかし!

なぜか!

なぜか!


『セクシーさ』だけはポロリと抜け落ちている気がしてならないのです。

『かわいい』文化がよしとされる日本ではセクシーを育めるような環境ではないのかもしれませんね。それでもですね、女として生まれてきた以上自分の中の女性性を開花させていくって大事なことだと思うのですよ。

そんな女性性を開花させたいあなたに、ポールダンスはもってこい!

「そう…そうよ…もっとセクシーに!もっと腰を振るのよっ!カモンベイベーーーッ!」

みたいなことを叫びつづけるインストラクターにのせられて、クネクネと踊っているうちに、
あなたの中に眠っていた「女」がきっと目を覚ますことでしょう。

そう、あんなにあなたがくすぶっていたのは、自分の中にある「女性」を押し殺していたから。
上手に解き放ってあげましょう。
それだけで人生が2倍も3倍も楽しくなること間違い無しです。


つづきはまた今度!

シンガポールより愛を込めて
つばき