日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 144 【一筋の光】

仕事を辞めるために、ワークホリデービザ(六ヶ月間シンガポールに滞在できて、就労も)の取得を考えていた私。

ところが‥‥

ある日日系の地元紙をパラパラとめくっていた私はとんでもない記事を目にしたんだ。

『ワークホリデー許可基準が大幅改定』
記事によると、今までは30歳までだった、このビザを申し込める年齢制限がなんと25歳まで引き下げられるらしい。

しかも、学歴基準もメチャクチャ厳しくなっている。

どのくらい厳しくなってるかというと『最低でも早稲田レベル』じゃないとビザが下りないっていうくらい!


何~ッッッ!!

最低でも早稲田レベルだとぉおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ~っっ!


ハァハァハァハァハァ…
だめだっ!
完全アウトだっ!
どの基準にも引っかかりまくっている!!!!!

いや、ま、まてよ、この基準が施行されるのは…

ん?

一ヶ月後…


と、ということは!そうだ!今申し込めば、未だ間に合う!!!!!!!!!

あたしは大慌てて必要書類を揃えて、シンガポールの関係機関に提出した。

どうか通りますように…
手遅れになりませんように…
そう祈りながら結果を待つ日々が続いた。

そう海外で自由に働くっていうのはそんなに簡単じゃないんだ。
そんなに簡単ではないんだけど、
でもね、ほんとにほんとほんとにやりたいって思ったら、
そうきっと道は必ずあるはず。

あたしはそう信じて待ち続けた。