日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 11 【ついにシンガポールへ 4】

 

<はじめての方はまずはこちらから>

 


あっという間の10日間が過ぎ、
一旦日本に戻ると、
私はすぐに荷造りをした。

いきなりシンガポールに移住するなどと言い出した私を見て、
両親は本気で私の気が狂ったと思ったらしく、
それはそれは猛反対した。

でも、私の決意が変わらないとわかると、
諦め半分に送り出してくれた。

そして憎たらしい青い作業服をついに会社に返却した3日後、
私はシンガポールへと再び旅立った。



国際色豊かなオフィスでの華やかな秘書の仕事と、
さくらちゃんと一緒の楽しすぎるアフター5を満喫する毎日。
シンガポール移住後の数ヶ月は、瞬く間に過ぎ去った。

こんな楽しく充実した毎日が送れるだなんて、
数ヶ月前には想像もしていなかった。
本当に人生、捨てたモンじゃない。

でも、私はまだ気づいていなかった。
これはこれから始まる物語の、ほんの序章であることに。
映画も顔負けの、信じられないくらいドラマチックな展開が、
まだまだ私を待ち受けているということに。



ある日、一緒にラーメンを食べていたときのこと。
チャーシューを箸ではさんだまま、
さくらちゃんが唐突に言ったのだ。

「ねぇ、あたしたちシンガポールで一番有名な日本人になってみない?」

拍子抜けするほどさりげないこんな一言が、
私たちを、
誰も見たことがない未来へと吸い込んでいく‥‥
 
※さぁ、次回から、いよいよ本編へ!