日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 132 【出逢いの予感!?】

このころから仕事について他のNinja Girlsの仲間に愚痴ることも多くなってきていた。週末はほとんど撮影に費やしていた。みんなでワイワイいいながら撮影をするのは文句なく楽しかった。でもその分、日曜の夜の『サザエさん症候群』(サザエさんが放送される…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 131 【ジレンマ】

あたしはNinja Girlsが認知されればされるほど、嬉しい反面不安に苛まれるようになった。その理由はたった一つ、自分が銀行で働いているから。ご存知のように、日系の銀行というのはいろんな業界の中でも最も保守的な部類に入る。もしNinja Girlsのことが上…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 130 【ラッフルズ・ホテル】

シンガポールでは、企業や政府が商品やサービスのPRにブロガーをよく起用するんだけど、 それって日本でも珍しくなくなってきてるんじゃないかな、って思うんだ。でもシンガポールのすごいとこって、例えば政府系の組織や、一見ブロガーなんていういわゆる『…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 129 【たくさんの自分】

ところで、みんなにとって動画を作るってどんなイメージ何だろう。Ninja Girlsをみてくれている人には必ず「動画みてるとさ、Ninja Girlsってほんとに楽しそうだよねー!!」 って言われるんだ。ちなみに正解。動画撮影は最高に楽しい。でもその楽しさは「キ…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 128【ブロガー友達】

この頃、Ninja Girlsが次のステップに進んでいるなーと感じられる出来事が起こり始めていた。それは私たちにブロガー友達ができ始めたこと。ある日、さくらちゃんが興奮した面持ちで私に言ってきた。「ちょっとあんた!あたしダブルチンちゃんに会うことにな…

つばきコラム:これがソーシャルメディアの力だ!〜婚活はブログとYou Tubeでする時代〜

にんにん! みなさん、こんにちは!最近素敵な男性に会うと、真っ先に「結婚してらっしゃいます?」と聞いてしまうツバキです。こんなこと聞くとモテないってわかってるんですけどやめられません。妙齢の女性にとっては何より大事な情報ですからね。でもたぶ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 127 【戻れないドア】

時が経つのは本当に早いもの。「ねぇ、シンガポールで1番有名な日本人になってみない?」あたしの運命を変えてしまったあの一言を、さくらちゃんが言った日から もう一年が経とうとしていた。 シンガポールで1番有名な日本人です!って胸を張って言えるほど…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 126 【デトックス完了】

この頃のあたしの生活は前にも増してNinja Girls一色になっていった。平日のうち4日は、撮影があってもなくても四人で集まって夜中までダベっていた。週末はほぼ毎週撮影に追われて過ぎていった。そうこうしているうちに、あたしは気付いた。なんと、彼氏い…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方【125】満月

「次はツバキの番だよ!」 先に海に飛び込んでいたキウイが、大声でそう叫んだ。よし、あたしの番だ! 海に飛び込むポイントに移動するために立ち上がろうとするも、「重っ!!」 背負っている機材が重すぎて、全然立てないんだよね。まるで産まれたての子鹿…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 124 【魔法のランプ】

あっと言う間に朝が来た。青い空! 青い海! あーん、こんな素敵な場所であたしたちダイビングなんてしちゃうのねー!テンションはだだあがりだった。インドアを絵に書いたようなこのアテクシが、ダイビングというリア充スポーツに挑戦するなんて!そうそうN…