日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 116 【さくらちゃんの想い】

そのスポンサー事件があって、私はさくらちゃんのNinja Girlsに対する並々ならぬ思いを感じた。 さくらちゃんの真剣さは単なる趣味の範囲を超えていた。 週3回の動画撮影、編集、ブログの管理をするのは、本当に本当に簡単なことじゃない。 でも、彼女はそれ…

【お知らせとお願い】Ninja Girlsにアナタの清き一票を!

にんにん! みなさんこんにちは!3倍速で仕事ができるようになりたいつばきです。 『つばきちゃんを一言で現すと”能率的”って言葉がいちばんしっくりくるよね』 とかいわれたら、もう嬉しすぎて死ねます。 と、そんなことより今日は重大なお知らせが!なん…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 115 【さくらちゃん、キレる】

次々にスポンサーを獲得できるようになっていったNinja Girls。 思い返せば、最初の一歩はあのMJ Tokyoさんのビデオだった。ここにきて、つんつるてんだったあの頃の私たちに会社の名前を使っていいよ、だなんて、今考えるとホント神だと思う。あの、一歩が…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 115 【油断】

週に三本動画を撮るようになってからは、とても忙しくなった。 週末のどちらかは必ず撮影でつぶれてしまう。 『One minute Singapore』なんて見る側からするとたった一分のビデオかもしれないけど、 撮影に丸一日かかるなんてこともざらだった。 昼の炎天下…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 114 【失敗は成功のもと!?】

Youtube動画を量産するようになったNinja Girls。 これはNinja Girlsはシンガポールで動画ブロガーとして認知されるようになっていく第一歩だった。 道のりはなかなか険しかったよ。とにかく試行錯誤の繰り返し。ヒットしないビデオもたくさん作った。例えば…

【つばきコラム】失敗は成功のもと!?

失敗なんて怖くない!! にんにん! くしゃみのあとには、「ぬあーーーっ」といってしまうつばきです。 私は毎日オフィスに行くとき145番のバスに乗るんです。でも145番のバスってなかなか来ないんですよ。 というわけで今日は何の脈絡もなく130番のバスに乗…

【つばきコラム】近況報告

にんにん! 南の国からこんにちは。つばきです。いやー、こっちは毎日暑いです。 日本では5月なのにまだ雪が降っている地域もあるとのこと。たまには、そんな寒いところに旅行にいきたいなーなんて思う乙女心です。 温泉とかね。Ninja Girlsで温泉&食い倒れ…

ゆりちゃんのBirthday Partyレポート!!!

Happy Birthday!! にんにん! みなさんこんにちは、アンチソーシャルなつばきです。アンチソーシャルなくせにブログや動画上でハナクソをほじったりして 私いったい何やってるんだ、と思ってしているわけです。 そんな中、永遠の21歳、ゆりちゃんのために開…