日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 101 【地上波初登場!】

『Food Reformers』の撮影クルーの皆さんと TVの撮影は、流石に緊張した。 内容的には食べ物にまつわる噂が本当かどうか実験してみよう!ってな感じの番組だったんだ。 (例えば、炭水化物は腹持ちがいい、とかいわれてるけど実際どうなの?的なね。) Ninja G…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 100 【ビーテレ】

でっかいピンチのあとには、でっかいチャンスがやってくるもんだよなー、ってよく思うんだ。 らんちゃん、あやさんの脱退事件(らんちゃんは復帰したけどね) と私の親バレ騒動というピンチをなんとか乗り切ったあと、 Ninja Girlsに待ち受けていたのは……★あ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 99 【目覚めよ!芸人魂!!】

こうして私たちは、週に三本の動画シリーズを始めることになった。 この「定期コンテンツ」が後にNinja Girlsのブロガーとしての 知名度を上げてくれることになるわけだけど、この頃はそんなこと知る由もなかった。 でもね、この「定期コンテンツ」を始めて…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 98【再始動】

らんちゃんがNinja Girlsに復帰したことで、私たちは俄然元気になった。 週三本の動画だって、なんとかなりそうな気がしてくる。 でも‥‥もうNinja Girlsに協力してくれるフォトグラファーはいない。だってみんなも知っての通り、エディと私は別れてしまって…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 97 【おかえり!】

週に3本とも動画を作成するという、無理難題とも言えるような目標を設定したさくらちゃん。 どういう内容の動画にするかアイデアを出し合った結果、月曜日は、「Oishi Food Friday」でシンガポールの美味しいご飯を、金曜日には「Nin Fashion Friday」でNinj…

【お知らせ】つばき、会社辞めちゃいました!!

これは、人生の新たなステージに向かう人の話。 今まで開いていたドアが静かに閉まる。 それと同時に、目の前には新たなドアが開こうとしている。 この瞬間に感じる、ちょっと切なくて、不安で、でもワクワクするような感覚が私は大好き。 だって「生きてる…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 96【次の一手】

ある日のこと、さくらちゃんに元気がない。 どうしたんだろう。何があったのか聞いた方がいいの?そっとしておいたほうがいいの?なんて気をもんでいると、さくらちゃんがいきなりキィキィ声でこんなことを言い出した。 「くやぢー!くやぢーよー!シンガポ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 95 【デトックス】

「なに?とっておきの方法って?」 興味深々で尋ねる私に向かって、さくらちゃんはニヤリとした。 「つばきちゃんに今必要なのは、男デトックスよ。」 「お、男デトックス!?」 「そう、簡単にいうと、彼氏なしでも生きていけるようになれってこと。恋愛禁…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 94 【ラブ・アディクション】

思い返せば、私は一人暮らしを始めた18歳の頃から、ほとんど男が途切れたことがなかった。 こんな風に言うと、「モテる女はつらいねー。」なんて言われたりするけど、ホントは事態はもっと深刻だった。 私が男なしでいられなかったのは、孤独に耐えられなか…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 93 【泥沼化】

もっとお互い納得できる別れ方があったのかもしれない。今になってそう思うこともある。 彼は別れ話の直後に、Ninja Girlsのフォトグラファーを降りることを、さくらちゃんに伝えた。 「Ninja Girlsなんてどうでもいいよ。俺はつばきのためにやってただけな…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 92 【バイバイ、ダーリン】

翌日、会社にいると、エディから電話が掛かってきた。「ダーリン、今、君のオフィスの近くにいるんだ。今日一緒にディナーを食べないかい?」何気ない会話なのに、なぜかその瞬間私の心の中でスイッチがカチっと入った。「エディ、私実は今日話したいことが…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 91 【打算】

それ以来、私はエディに別れ話を切り出すタイミングを見計らうようになった。 でもね、別れ話が得意な人なんていないでしょ?私も大のニガテ。出来ればフェードアウトしたい!なんて卑怯なことを考えてしまうぐらい。 それから、更に複雑なことにエディはNin…