日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 57 【ドント・ウォーリー】

<はじめての方はまずは目次から!> この一件があるまで私は、エディほど良い彼氏はいないんじゃないかと思っていた。 Ninja Girlsでもそれ以外でも、親身になって私を助けてくれる、優しい人。 そんなエディの異変に、私はうろたえるばかりだった。 けれど…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 56 【異変】

<はじめての方はまずは目次から!> 「ダメダメダメ! らん、もう少し左に寄って! つばきももう少し元気に声張らないと!」 何度撮り直しただろう。 私たちはエディの大声が響く度に、言われるがまま冒頭部分を繰り返した。 その度に皆でカメラを囲んで、…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 55 【ついにこの日が!】

<はじめての方はまずは目次から!> ついに、この日が来てしまった。 そう、あの、77th Streetとのコラボ撮影の日。 今回のNinja Girlsのミッションも、もちろん動画作成。 Tracyeinnyの時と同じようにモデルの変身企画をやろうか って話にもなったんだけど…

つばきコラム:メンバー紹介第四弾「さくら」

こんにちは、つばきです! メンバー紹介の最後は、われらがリーダー「さくら」ちゃんの紹介です。 さすがに自分で自分の記事を書くのは恥ずかしいらしいので、 私つばき、らんちゃん、ゆりちゃんから見たさくらちゃんを纏めてみました! (ほとんどらんちゃ…

さくらコラム:メンバー紹介第三弾「ゆり」

メンバー紹介第三弾は、「ゆり」ちゃん!年齢 :私と同い年/20代ですけど何か?出身地 :北海道(私と同郷♪)Tシャツの色 :スカイブルーニックネーム:ぷるん、おかあさん、ゆりぼん、大型新人口癖 :「わかったー!(ぷるん)」「あたしはどっちでもいい…

さくらコラム:メンバー紹介第二弾「らん」

さて、メンバー紹介第二弾は、「らん」ちゃん!年齢 :私の1歳下/まだまだ20代出身地 :千葉Tシャツの色 :黒ニックネーム:朝の顔、いつも全力疾走、好奇心の塊、棒読み元気娘(最近返上!)口癖 :「ちゃんと準備してきたんだ」「スケジュール確認してか…

さくらコラム:メンバー紹介第一弾「つばき」

こんにちは!さくらです。 決して決してコラムのネタが思い浮かばなかったからというわけではありませんが、 今回から数回に分けて、Ninja Girlsのコアメンバー4名(2012年9月現在)を、 リーダーである私の目線からご紹介させてください。 初回の今回は、こ…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 54 【恋と幸せと】

<はじめての方はまずは目次から!> 私にとってエディは、 初めて付き合う外国人のボーイフレンドだった。 彼はNinja Girlsにもフォトグラファーとして最初から関わってたから、 必然的に一緒にいる時間も長かった気がする。 Ninja Girlの撮影をしていない…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 53 【エキスパート達に支えられて】

<はじめての方はまずは目次から!> そして、このメイクオーバー動画で最も大切な役割を担う、 モデル(変身希望者)の女の子を紹介してくれたのは、 あのStreetAngels@SGのフォトグラファー、土屋さんだった。 メイクオーバー動画って、 劇的にファッショ…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 52 【Ninja Girlsをつくるもの】

<はじめての方はまずは目次から!> 今も当時も、Ninja Girlsの活動は、色々な人の支えがなくては成立しないんだよね。 まず私たちは英語もそんなに上手じゃないし‥‥ 地元の人ほどには情報通じゃないし‥‥ 全てに自腹を切れるほど裕福でもないし‥‥ そもそも…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 51 【企業コラボ動画企画、始動!】

<はじめての方はまずは目次から> こうして私たちはこの頃から、月1本ほどのペースで、 企業とのコラボ動画を作らせていただくようになった。 最初にコラボレーションに同意してくれたMJ TOKYOの動画は、 新しくスタートしたカラーリングサービスの開始に合…

さくらコラム:英語でブログを書くとなんでも無料になる?

・洋服 ・靴 ・基礎化粧品 ・コスメ ・フェイシャル ・マッサージ ・レーザー脱毛 ・日焼けサロン利用権 ・岩盤浴利用権 ・ヘアカット ・カラーリング ・食事 ・お酒 ・旅行 ・ステーショナリー ・イベントチケット 上記は全て、私たちNinja Girlsに対して、…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 50 【目標ができた!】

<はじめての方はまずは目次から!> フレディさんに見送られて帰りのエレベーターに乗り込んだ私たち。 喜びのあまり口元をニヤけさせながら、思い切り手を振る。 しかしエレベーターのドアが完全に閉まるなり、 さくらちゃんが私の胸ぐらに掴み掛かるよう…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 49 【エリムさんとフレディさん】

<はじめての方はまずは目次から!> 本物のエリムさんは、 数々のインタビュー紙に載っている写真そのままだった。 少し混じる白髪を上手に活かしたショートカットは、彼女のトレードマーク。 モノトーンの落ち着いたユニセックススタイルが、 無言のうちに…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 48 【初の本格的ミーティング】

<はじめての方はまずは目次から!> 2、3、4‥‥と、静かに移り変わる階数表示ランプを見つめるさくらちゃん。 いつもより丁寧に塗られたルージュの口元は、キュッと結ばれたままだ。 エレベーター内に充満する緊張感に耐えきれずに、 私はひとつ大きな深呼吸…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 47 【雑誌やTVの中のひと】

<はじめての方はまずは目次から!> コラボレーション決定!の知らせを受けて、 私たちはお気に入りの洋食屋さんに集まった。 大手柄を上げたらんちゃんに、 さくらちゃんがご馳走するという名目で。 エリムさんのことはあやさんも知っていたようで、 コラ…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 46 【チャンスの神様】

<はじめての方はまずは目次から!> このビッグチャンスを前にして、 らんちゃんとさくらちゃんの対応は本当に早かった。 らんちゃんはアポイントメントが取れてすぐにさくらちゃんに連絡し、 さくらちゃんは連絡を受けてすぐに資料を作成、らんちゃんに送…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 45 【運命が微笑んだ】

<はじめての方はまずは目次から!> エリム・チュウ女史は、元ヘアスタイリスト。 1988年に小さなセレクトショップとして77thStreetを始めたらしい。 今やシンガポール中に数多くの店舗を持ち、 北京にはブランドネームを冠したショッピングモールまで持っ…

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 44 【さくらちゃんの憧れ】

<はじめての方はまずは目次から!> ある日さくらちゃんがライムジュースを飲みながら、 唐突にこんなことを言った。 「77thStreetってシンガポールのアパレルブランド‥‥みんな知ってる? あそこの女性社長のエリム・チュウさんって、私の憧れなんだよね。 …

さくらコラム:YouTubeの視聴者維持率を上げる5つのコツ

こんにちは!さくらです。 私たちがYouTubeにアップロードした動画も、ついに60を数えるまでになりました。 そこで、現時点で少しずつわかってきた、 動画を最後まで集中して観てもらえるコツをシェアしたいと思います。 私たちは現在、毎週3本以上の動画を…