日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアにいくのら。

にんにん! みなさんこんにちは!年末ですねー、とゆーわけで、椿はいまから、オーストラリアにホリデーに出かけマッスル。九日間ぐらい?かな。いちおーですね、 パースあたりから、ゆるゆると北上致しましてですね、まぁ、ビーチでのんびりしたりとか、い…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 141 【雑巾エステ】

バタムの市街地散策もなかなか楽しかったんだよね。シンガポールからフェリーに乗ってたった1時間のところにある島なんだけど、物価はシンガポールよりぐーんと安くて、遊ぶには最適。とってもお得な気分になれる場所だ。これはインドネシアに限った話じゃな…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 140 【女、四人旅】

バタム島(インドネシア )の旅はゆるい感じで始まった。行く前にいろんな人から「え、バタム!?バタムに何しにいくの?」とか、「いや、マジでつまんないからやめたがいいって〜!」 とかいわれたけど、そんなことない!四人でいけばどんなとこだって楽しい…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 139 【バタム】

イケメンのゲイじゃないかもしれない疑惑にパニックになった私は、必死にそれを隠しながら、そしらぬ顔で言った。「へぇ〜意外ね。あなた、家庭を持ちたいって雰囲気でてないわよ?」イケメンはふふふと笑った。「そうかな?俺十代のころからずーっとはやく…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 139 【ゲゲ?ゲゲゲ??】

写真はhttp://photohito.com/photo/2262255/からお借りしました。 「いやー、やっぱり男性も身の回りに気を使うべきだし、オシャレしなきゃいけないって思うよ。」イケメンは上機嫌で持論を展開した。「俺なんて、たまにマニュキアとかペディキュアとか塗っ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 138 【やっぱゲイ?】

「このまえさ、いきなり政府関係機関の⚪️⚪️て、とこから連絡が来てさ」さくらちゃんがちょっと驚いた感じで喋り出した。「こうこうこうゆうトピックについてニンジャガールズのブログに意見を書いてくれませんか?だって。」そう、前にも話したけどシンガポ…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 137 【ハッ!】

気がつくと、『One Minute Singapore』(一分間シンガポール)シリーズも残すところあと一話になっていた。ABC順にZまで26回それぞれ違うキーワードでシンガポールを紹介していくこのシリーズが終わろうとしていた。文字通り、涙あり、笑ありで驚きの連続な撮…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 136 【XiaXue】

私が、イケメンのゲイ疑惑であたふたしていたころ、さくらちゃんは、ついにあの憧れの人に会ったらしい。あのさくらちゃんが、憧れる人って‥‥ そう、シンガポールの押しも押される大スターブロガー『XiaXue(シャーシェ)』。そう、ブログ界の女王として君臨し…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 135 【疑惑】

そうそうイケメンの話にもどるんだけど、赤いビキニパンツで白い犬と戯れる彼の姿をみて、私の頭の中でビービーと警告アラームが鳴り出したわけ。そう!「ゲイ警告アラーム」が! 前置きすると、あたしはシンガポールが大好きだし、シンガポールの男の人も大…

【つばきコラム】英語の勉強に関して思うこと

イケメンの話をしている時に思い出したから書いてみるけど、このころ自分の英語がちょっとうまくなったことに気づいたんだよね。(あくまで過去の自分比だけど) 以前にも書いたけど、あたしはシンガポールに来る前は、海外旅行さえしたことのない見事なまで…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 134【イケメン捕獲】

さくらちゃんにモーレツに背中を押されて、私はようやく一歩を踏み出した。ビーチで例の白い犬と戯れる『イケメン』のもとににじり寄る。 標的との距離、目算10メートル!「キャー!かわゆーい!」 奇声ともとれる甲高い声を発しながら犬に近づき、すかさず…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 133 【白い犬】

私はそのイケメンらしき男性を暫く目で追いかけた。『あの人、かっこいぃ~。』 隣にいたさくらちゃんにそう話しかけると、彼女は0.3秒でこう返してきた。 『声かけてくればいいじゃん。』 私は、いやいや、別にそんなつもりで言ったんじゃないのよ、とかな…