日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】ツバキ、ドロンしますっ!

みなさん、こんにちは。 Ninja Girlsのつばきです!実はつばきちゃん、明日からシンガポールを脱出しまして、マレーシアに修行の旅にでることになりました。『瞑想合宿』です。ケータイもパソコンもいじれません! 戻ってくるのは四月になります。 修行の果…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 110 【ユーチューブに登録おねがいしまーす!】

笑って笑ってー!Facebookの「いいね!」をポケットティッシュで獲得しようとしたあの作戦は、 『ティッシュ配り事件』として、私たちの中で語り継がれることになった。 不可能だって思えるようなことも、ある日を境に突然可能になることがある。 Facebookの…

【つばきコラム】あぁ、麗しき日本女性

★以下の文章は100%私個人の意見です。昨日、コスメのブロガーイベントにNinja Girlsを招待してくださった会社がありまして、早速行ってまいりました。 そのコスメというのは、もともと日本ブランドでして、三年ほど前にシンガポールでも販売を開始した、とい…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 109 【道は開ける】

「……君の方向性は、間違ってないよ。君は、君がいいと思うとおりにやっていけばいい。」 占い師のおじさんは、さくらちゃんの手相をみながらボソリと言った。 もしかしたら、誰にでもそう言っているのかもしれないど、 その時の私たちはおじさんの言葉に本当…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 108 【惨敗 】

場所を小刻みに移動しながら、私たちはなんとか興味を持ってくれそうな人を探そうとした。 さくらちゃんの『家出少女』ぽさがいけなかったのか、それとも看板に使った私たちのランジェリーフォトのせいで、風俗サイトと間違えられたからか、とにかく『いいね…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 107 【いいね!ください!!】

その日さくらちゃんと私は、若者が集まる街ブギスの裏通りで待ち合わせをしていた。 待ち合わせ場所に現れたさくらちゃんは、 いつもより濃いファンキーなメイクで遠くからでも目立っていた。 なによりおもしろかったのは、旅行用の大きいキャリーケースにポ…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 106 【てぃっしゅ】

「ティッシュ配り、チラシ配りとか‥‥」 遠くを見ながらボソボソつぶやくさくらちゃんの一言に、私はピクリと反応した。 「ティッシュ配り、いいんじゃね!?」 私は大きな声で言った。 「いや、思いつきだよ‥‥」 言い出したわりにあまり乗り気じゃないさくら…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 105 【走り続けるんだ】

リトルインディアでの撮影風景 たくさんのピンチを凌いだ後に、たくさんのチャンスを掴んだNinja Girls。 そして、週3本の動画作成も、なんとかこなせるようになってきていた。 ありがたいことに、動画を頻繁に作るようになってからしばらくする 各方面から…

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 104 【日系ブロガーのススメ】

日本語ブログでNinja Girls誕生と成長の軌跡を書く、という新しいプロジェクトが立ち上がった。 「さてと、ブログ名は何にしようかねぇ……」 さくらちゃんがけだるそうに、口を開く。 「何かキャッチーでさー、インパクトがあるやつがいいんだよねぇー。んで…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 103 【新たな構想】

つばきちゃん、がんばってます! 気付くとNinja Girlsを始めてから半年以上が過ぎていた。 昼はオフィスで秘書の仕事、平日の夜と週末はNinja Girlsの撮影。 一日が、一週間が、一ヶ月が、あっという間に過ぎていった。 きっと、こんな風に人生はあっという…

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 102 【前途洋々】

4人でおそろいのTシャツ! おめでたいことって、本当に立て続けに起こるんだよね。 『Food reformers』で、シンガポールのお茶の間に登場することになったNinja Girlsを、 こんどは『シンガポール経済新聞』で取り上げていただけることになったんだ。 記事は…