日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで一番有名な日本人の目指しかた 52 【Ninja Girlsをつくるもの】

<はじめての方はまずは目次から!>



今も当時も、Ninja Girlsの活動は、色々な人の支えがなくては成立しないんだよね。


まず私たちは英語もそんなに上手じゃないし‥‥
地元の人ほどには情報通じゃないし‥‥
全てに自腹を切れるほど裕福でもないし‥‥
そもそも楽しみにしてくれる読者や視聴者がいなくちゃ、活動する意味がない。


最初にそれを実感したのが、この企業コラボ動画シリーズ。
一本一本の動画の完成には、
本当に色々な方々のサポートが不可欠
だったんだよね。



例えば、アパレルチェーンTracyeinnyとコラボしたメイクオーバー動画は、
その象徴とも言えるもの。


Tracyeinnyは、カジュアルにもフォーマルにも気こなせるアイテムを、
お手頃価格で販売してるシンガポール発のセレクトショップ。
初期コストが抑えられるブログショップから発展して、
今ではシンガポール中にいくつも実店舗を持っているんだ。
このパターンって、まさに「今」っぽいファッションビジネスだよね。


実はこんなホットなセレクトショップとのコラボができたのは、
マーケティング担当者と旧知の仲だった、
エディが話をつけてくれた
から。


私のダーリンやるじゃない!!笑


エディは、この頃になると、
「Ninja Girlsの写真撮影に協力してくれるフォトグラファー」の域を超えて、
様々な面で私たちをサポートしてくれるようになっていた。


その一つが、Ninja Girlsとコラボをしてくれるブランド探し。
シンガポール人である彼は、シンガポールに幅広い人脈があるし、
それは私たちにとってとても心強かった。


そして、私にとって彼はまさに、
「公私に渡ってサポートしてくれる理想の彼氏」になっていたんだ。