日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

ここが最高シンガポール!?夜景が綺麗な街

にんにん!

みなさんこんにちは。シンガポールに来て早一年、
ようやくドライヤーを購入して髪を乾かすようになったつばきです。
突然ですが、私はシンガポールの夜景が大好きです。

大都会のシンガポールには、それは沢山の夜景スポットがあるんですが、
その中で私がとりわけ愛してやまないのがShenton Way(シェントンウェイ)の景色。

f:id:ninjagirls:20121128013112j:plain

アジア、いや世界を代表する金融街の一つ、Shenton Way(シェントンウェイ)。
はじめてシンガポールに来て、この景色をみたとき全身の鳥肌がゾゾゾと
立ったことを今でも覚えています。
なんというか、シンガポールという国のエネルギーを感じる夜景なんですよね。
見るたびに初心に帰れる気がします。


つばきオススメの夜景スポット2つ目は、マーライオンパーク側から見るMarina Bay Sands(マリーナベイサンズ)
ドドーン!見てください、この真正面からとらえたMarina Bay Sandsを!

f:id:ninjagirls:20121128013253j:plain

なんかバブルと真剣に向き合っている感じでいいでしょ?バカでかいビルを3つ、ドン、ドン、ドン!と建てて、その上にでっかいバナナボートみたいなのをドン!とのせちゃう感性が、たまらなくバブリーで、胸にぐっときますね。


最後のオススメスポットは、Marina Bay Sands(マリーナベイサンズ)の屋上から見る、
Gardens ByTheBay(ガーデンズバイザベイ)

f:id:ninjagirls:20121128013238j:plain


左側に見える2つのいびつな形のドームが、
近未来感を醸し出していて、なんかいいんですよね。ちなみにGardens By The Bayは
昼間にいってもとても面白いところです。2つのドームはどちらも人口庭園なんですが一見の価値はあります。
シンガポールを観光する時にはぜひチェックしておきたいスポットです。

シンガポールより愛をこめて
つばき