日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで一番有名な日本人の目指し方 128【ブロガー友達】


この頃、Ninja Girlsが次のステップに進んでいるなーと感じられる出来事が起こり始めていた。

それは私たちにブロガー友達ができ始めたこと。

ある日、さくらちゃんが興奮した面持ちで私に言ってきた。

「ちょっとあんた!あたしダブルチンちゃんに会うことになったのよ!あんたも来なさいよ!」

「だぶるちんちゃん?」

☆★

Dbl Chin(二重アゴ) ちゃんはシンガポールでもかなりの知名度を誇る人気美容ブロガー。

たまたまNinja Girlsのブログをみた彼女は、なぜか気にいってくれてコメント欄に励ましのメッセージをくれたりしてたんだって。私たちのような、あまり認知度もない外国人ブロガーにそんなことをしてくれるとか、間違いなくスーパーいい人。


私たちは、早速日にちを決めて彼女と会うことになった。

☆★

待ち合わせに現れた彼女は、
びっくりするほどかわいかった!

まるで、お人形のように小作りな体と顔、透き通るように白い肌。

笑うと真っ白に光る綺麗な歯。

さすが美容ブロガーなだけあるわー!

なぜかトンカツ屋に入った3人は同年代ってこともあって、すぐに打ち解けた。

「どうやってNinja Girlsのことを知ったの?」

ってきくと彼女は、微笑んでいった。

「たまたま、ネットサーフィンしてたら、あなたたちを見つけたの。とってもキュートだったから、ずっと応援してるんだよ。」


笑うとさらにすごーーーくかわいいダブルチンちゃん。

ブロガーとして大先輩な彼女と友達になれて本当に嬉しかった。

こうやってNinja Girlsには少しずつ、少しずつローカルのブロガー友達が増えていったんだ。

それは、Ninja Girlsがローカルに根付いたブロガーになるためにとっても大事なプロセスだった、って、だいぶあとできづくことになったんだけどね。