日系ブロガーのススメ。

日本人だけど英語ブロガーなNinja Girlsです。あなたも日系ブロガーはじめませんか?

シンガポールで1番有名な日本人の目指し方 112 【ブロガーイベント】

地を這うような地道な活動と、まだまだ少数ながら応援してくれるファンのおかげで、
Ninja Girlsは少しずつ、少しずつ、でも確実に認知される様になって言ったんだと思う。


それを実感しはじめたのは、「ブロガーイベント」
に呼ばれることが少しずつつ増えてきた頃だったかな。


そう、シンガポールではマーケティング戦略の一つとして、「ブロガーイベント」がよく開催される。


企業やブランドがブロガーを招待して、宣伝したい商品を紹介したり、実際にその商品をプレゼントしてくれたりするの。


招待されたブロガーは、その場で写真や動画を撮ってブログにアップしたり、
実際に使ってみた感想を記事にしたりするわけ。


企業にとっては、自社の製品をブロガーに宣伝してもらえるまたとないチャンスでしょ。


逆にブロガーにとっては、いろいろな情報や新商品をタダでもらえてとってもラッキー!なわけ。


このブロガーイベントのいいところは、ブロガー自身がこれを記事にするかしないか決定できるところ。


商品、サービスが気に入らなければ、記事にする必要はないの。


だから、これは通常の広告よりも公平性が保たれる広告媒体といっていいかもしれない。


ちょっと説明が長くなっちゃったけど、
その「ブロガーイベント」にNinja Girlsが招待されるようになったわけ。

つまり、それはNinja Girlsが世間様に本格的に「ブロガー」と認識されはじめたってことだといってもいいと思う。

物凄く名誉なことだし有難いことだよね。
何があってもやめずに続けてきてよかったし、
それを見てくれていた人たちがいたことに感謝するしかない。


そして、ブロガーイベントのいいところは、他のブロガーとの交流ができるところ!


かなり有名どころが揃うイベントで、有名ブロガーを見つけたときはちょっと芸能人にでもあった気分になれてアガっちゃったりした。


また、イベントの大変なところはスケジュール調整。時間が決まっているから、遅れないように行かないと会場についたときにはイベント終わっていたり、なんてこともあった。

このときとかね↓





とにもかくにも、「ブロガーイベント」を通してNinja Girlsはまた少し目標へのステップを上がることになっていくんだ。